※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おおこうち産婦人科での退院時の費用や直接支払制度の利用について教えてください。

【おおこうち産婦人科で出産された方に質問です】

おおこうち産婦人科でもうすぐ出産予定なのですが、
1.退院時の費用はどのくらいかかりましたか?
2.直接支払制度は使えましたか?使える場合、申請するのはいつ頃でしょうか?

もしよければ教えてください🙇‍♂️

コメント

・42+6万(無痛代込み、その他諸々)
・使えます、直接支払制度説明が入院前最後の検診の時か入院中にありました。(そこ曖昧ですみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨✨出産費用参考にさせていただきます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1.自然分娩予定でしたが、分娩時間が長引き途中で無痛希望し、無痛にしましたが、平日の日中だったからか費用は無痛にしても41万円くらいでお釣りが来る程でした。
たぶん夜間や祝日?とかだと若干プラス料金かかるみたいです
2.使えました!予定日前とかの、検診の時に受付で直接支払い制度使いますか?と聞かれ。『はい』と答えたらここに署名してくださいと言われて、名前と日付とかサインするだけで申請出来ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無痛分娩でもお釣りくるのはかなりありがたいですね……!!🤔無痛分娩に変更するのも視野にいれようと思います
    本日制度の申請できました✨ありがとうございます!

• 9月2日