※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

妊娠7週4日で、つわりの吐き気を抑えるナゼア錠を処方されています。服用に不安があり、経験者の意見を求めています。プリンペランも使用中で、つわりがつらいと感じています。

妊娠7w4dです。
プリンペランよりも、つわりの吐き気を強力におさえてくれるナゼア錠を、病院で処方して頂いています。
日本ではまだ保険適応されてないお薬とのことですが、海外では妊婦さんにも保険適応のお薬で、抗がん剤の副作用に対しても処方されている安全なお薬らしいのです。
とはいえ、まだ服用を我慢しています、、先生が大丈夫とおっしゃるから信じていいのでしょうが、、、飲まないに越したことはないですものね、、
どなたか服用したことある方いらっしゃいますでしょうか?

プリンペランも普段できるだけ我慢しているのですが、今日は吐き気が辛すぎてプリンペランを服用しました。
まだ7w目なので、これから今以上につわりのピークがくると思うと、泣けてきます、、

コメント

桜

私は点滴も効かず今もまだ吐き気があります
(;´_ゝ`)必死に耐えてます…
ほぼ寝たきりです😵

• ぽに

ぽに

返信ありがとうございます。
    13週までまだ悪阻大変なのですね、、お子さん育てながらなのですね💦
    早く終わってほしいですね😣
    わたしも最近すでにほぼ寝たきり生活になっていて先が思いやられております、、

• 9月27日
  • 桜

私は出血もあるので大変です😢

• 9月27日
  • ぽに

ぽに

それは大変ですね😣
    起きてても辛いですが、寝たきりもなかなか辛いですよね、どうか安静にしてくださいね

• 9月27日
Harumama

初めまして!!
私も先日、吐き気がしんどくて、もう薬が欲しくてプリンペラン処方してもらいました。
まともに服用してますが、あんまり効いてないです(;_;)
そのナゼア錠とやらを私がもらいたいくらいです…(´・_・`)

• ぽに

ぽに

初めまして!
    吐き気本当に辛いですよね😣
    ナゼア錠取り扱ってる病院でしたら、いえば処方してくださると思います🍀
    できるだけ飲まない方がいいだろうと、、葛藤中で、まだ私ものんでおりませんが、とっても効くと、先生が仰ってました。

• 9月27日
  • Harumama

Harumama

確かに、薬はどうしても服用を悩んでしまう部分がありますよね…
    ちなみに、保険適用でないお薬とのことですが、おいくらぐらいでしたか⁇

• 9月27日
  • ぽに

ぽに

そうなんですよね、、わたしも今日は辛すぎてプリンペランは服用しました、、少しは和らいだような気がします。
    ナゼア錠は一錠2000円で、1日一錠でいいとのことでした☆
    安全とのことでしたが、なかなか悩んでしまいます、、今でも辛いのですが、もう少し我慢、我慢、と、もっと辛くなったら服用しようと思いながら、クタっとしているところです、、お互い早くつわりぬけてくれるといいですね☀️

• 9月27日
  • Harumama

Harumama

わぉ、やっぱり保険きかないと結構しますね…
    よっぽど効くんですね!!
    私は今日手持ちのプリンペランの服用が終わって、またもらいに行こうか悩んでいます。
    薬って、なくなると怖く感じちゃうんですよね。
    またあの吐き地獄か〜って考えると飲まないことが怖くて。
    たいして効いてないのに(笑)
    でもぽにさんみたいに、もう少し我慢我慢と耐えてみようと思います!!

• 9月27日