※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠を希望している20代後半の女性が半年経っても妊娠しない状況。病院を後回しにしていたが、やはり病院に行くべきか。妊娠しやすい条件はあるか。

どうしても妊娠したいけど半年経っても妊娠しません。20代後半ですが、時間もお金も惜しんで病院は後回しにしてました。やはり病院にいくべきでしょうか。妊娠しやすい人の条件とかはありますか?

コメント

私なら病院行きます🥲
早ければ早い程治療するにしても良いと思います🥺
私も20代後半です!
20代で治療するのと35歳以降で治療するのは全然違います🥺

妊娠しやすい人の条件は人それぞれだと思いますが生理が28日前後で来て排卵してたら出来やすいと思います!

私は子宮内膜症と子宮後屈と診断されてましたが二人とも一回で出来ました。

あ排卵検査薬は使った方が排卵日掴みやすくて妊娠しやすいと思います😌

あとは妊娠するにも回数かなと思います🥺

排卵日前はほぼ毎日してました😌

不妊治療の先生がYouTubeにあげてるのを昔見てたのですが回数はすればするほど妊娠率が上がると言ってましたよ😳

おかかおにぎり

こればっかりは体質な気がします・・・😢
若くてもなかなかできない人もいるし、30代でもすぐできる人もいます・・・💦
まだなにも検査とかしていないのであれば、病院で検査するのがいいのかなぁと思います!

ゆり

どうしても妊娠したいなら1日も早く病院へ行くべきです!!!!!!
限りがあることなので😭
焦りすぎもよくありませんが、気長すぎて後悔してもこればかりはどうにもならないので😞
今行けば保険適応で済むかも知れません!
1番若いのは今日の自分です!

私はどうしても子供が欲しかったし、生理不順もあり結婚と同時に病院行きました!
私に原因があり地道に治療か、体外受精かと言われ、体外受精しました😌

お金はかかったけど、子供の居ない人生は考えられなかったので、私にとっては決して無駄なお金と時間じゃなかったって今でも思います!

20代前半ですが、私も中々授かれませんでした!1人目なんて2年ぐらいかかったと思います。2人目は早かったですが🤰今3人目妊娠中ですがこれもまた中々授かれなかったです😳‼️‼️
ほんとにこれはタイミング?と言うか、妊娠は奇跡✨なので焦らなくても大丈夫と思います。

はじめてのママリ🔰、

今25歳なんですけど
妊娠するまで三年ほどかかりました!
生理不順とかではないですか?
私は多能性卵胞症候群で
なかなか生理がきてくれなく
妊娠できないかもね〜とは
言われてたのですが
排卵を起こす薬を飲んでいて
できました!(名前忘れてしまい申し訳ないないです。)

ままりー

私もそうでした😭周りの人がどんどん妊娠していくのも辛かったです。
でも、職場の不妊治療していた先輩方がいくなら早く病院に行きなさい。歳には敵わないこればっかりは早い方が良いと口をすっぱくして言っていたので、結婚決まってすぐに病院に行って妊活しました。
迷われているなら病院に行かれる事をお勧めします。
私は元々、排卵障害とかあったんですが漢方と排卵誘発剤の内服、温活をして授かりました😖私は夜勤もあったんですが、周りの人をみるとやっぱり夜勤をやめて規則正しい生活している人は授かりやすかったです。

ままりん

わたしも以前1年間自然にタイミングをはかって待ちましたが妊娠せず、理由を求めて不妊外来に行きました。
しかし一通り検査をしても私にも夫にも原因は見つかりませんでした。
その後2回ほどタイミングをとり受精したか診てもらいましたが、
コロナ禍で不要不急の外出は避けて、と言われる時期で混み合う産院の待合室にいるのが居た堪れなくなり、精神的に通うのがしんどくなり通わなくなりました。
一旦気持ちを楽にしたくて、タイミングなども気にせず普通に過ごしていたらある日妊娠しました。笑
参考になるかわかりませんが、早い妊娠を望んでいて病院に通うのを検討されているなら、納得がいくまで病院で調べて挑戦してみるのがいいと思います!
でも実体験ですが、あんまり思い詰めるのも良くないのかな?と思いました。
頑張ってください👍

レゴ

回数増やしてみるのが良いと思います。
妊活ではないですがゆるーく
妊娠できたら良いなと思っていましたが4.5ヶ月くらい妊娠しなかったので
お友達が回数増やしたら妊娠したと言ってたので
週1→週2くらいにしたら妊娠しました😃

心配でしたら病院に行ってみるのも良いと思います。
治療が必要であれば早めに対処や、アドバイスが専門の医師から聞けますし(^^)

すりごま

周期は28日で安定しており、自分の中の予測日とドンピシャで生理が来るタイプでしたが、週3でしてたにも関わらず1年間できませんでした😭
夫婦共に2人欲しくて体力のことや金銭的に考えて30歳までに‥と考えており、27歳になったら不妊治療しようと考えていました。

卵巣嚢腫の手術もして悪性の可能性が高く、ほぼ残ってない中で妊娠できました🤰
タイミングが良いのか悪いのか‥少し家賃高めのところに引っ越した直後でした。

いつも生理予定日が近付くとソワソワ&また落ち込むんだろうなと思って、案の定くるとガッカリしていましたがそのときは繁忙期ということもあり予定日のことを忘れてました。

自然妊娠だとタイミング的なところがあるので焦る必要はないですが、大雑把にでも人生プランを立てて逆算して間に合わなそうなら病院とかでもいいと思います😊

かな

妊娠したいと思うなら病院行った方が良いと思います😊
私も2人目がなかなか出来なくてゆるーくタイミングとって妊活をしていたのですがなかなか出来ず、病院に行って排卵するお薬もらって生理周期を整えたりしていたら割とすぐに妊娠出来たので、費用も時間もそんなにかかりませんでした☺️
体質にもよると思うのですが、まずは病院で診ていただくのが一番だと思います😊

はじめてのママリ

私も2人目の時25歳で通院して半年かかりました。3人目(28歳)も通院して7周期目でやっと妊娠できました!排卵とかもできてるし、タイミング指導とかしてもらってるのに、なんで?って感じでしたが、やっぱり自己流よりは まずは見てもらうのが近道だと思います🤔

• MAMA

MAMA

すみません😵💦排卵していて、病院では何をされたのですか?私も排卵していると言われてそれから病院通うのをやめてしまったのですが…。笑
    卵管造影とかもやりたいけど、どうしたらやってくれるのか?全然わからなくて😣やはり不妊外来の病院に行くことから始めるべきなんですかね?

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理が終わって10-12日くらいで一度卵が育ってきているか見てもらって、その後2日おきくらいに卵胞チェックとタイミング指導してもらってました!排卵が終わったかもう一度見てもらってその周期は終わり。生理が来たらまた繰り返しです。
    途中からは排卵誘発剤の注射も打ってもらったり、うまくタイミングが合わなかった時はリセットする薬をもらったりしていました。
    毎朝基礎体温測って書いたものを受診のタイミングで見てもらってました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、一人目を産んだ病院に通っていたので、そこの産科ではなく、不妊科を受診していた形です!
    1人目を産んでいたこともあったからか、造影剤とかの話まではいきませんでしたが、もしかしたら1年通ってもできないとか、年齢が30を越えてるとか、希望したら、とか色々条件があって できるのかもしれません🤔

• 8月29日
はるまき

基礎体温測って、排卵検査薬も使って…ということなら早めに病院がいいかなと思います。
私はシャワーだったのが湯船に浸かるようになったら妊娠しました。たまたまかもしれませんが💦

しーそーまま

病院をお勧めします!

卵管が詰まっているかどうかの
卵管造影検査や
頚管粘液検査といって
精子が子宮内に入りやすくするための粘液が分泌されているか
などなど調べます!

特に、卵管造影検査後に
妊娠する方が多いと聞きました!!
精子が通りやすくなるからかな?

妊娠しやすい人の条件は
わかりませんが
体質じゃないかなーと思います。

排卵日検査薬
で、妊娠しなかったら
一度病院で、上記の検査を
受けてもいいと思います!