※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊活中、タイミングを取る方が妊娠しやすいかどうか知りたいです。

妊活中でたくさんタイミングとったけど妊娠したって方どれくらいいますか??

タイミングあまり取らない方が妊娠しやすいのでしょうか😢

コメント

あーちゃん

どうなんでしょう、、
あまり回数多すぎると、精子の質が…とかも聞きますし
回数はとれたらとれるだけ、とも聞きますし😳

わたしは上の子のとき、タイミング一回だけで妊娠できました💡
下の子も、妊活してなくて2週間に一回ぐらい行為があって自然と妊娠したので、一回のタイミングだけってことになりますね🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    調べたりYouTubeとか見たりすると数した方がいいってどの方も言っていて、、でもそれがストレスになっていては逆効果ですよね💦

• 8月29日
22

本当タイミングだと思うんですけど、妊活するぞって思ってから排卵日付近の1週間を2日に一回仲良しし続けたんですが、6ヶ月くらい妊娠せず、今月はいっかーって、何も考えず1回だけ仲良ししたら、その月に妊娠していました。
旦那も、私も21歳です!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    そうなんですか!やっぱりストレスとか良くないのですかね💦

• 8月29日
みかん

一人目二人目はたくさんタイミング取って、三人目は排卵日辺りに一度だけでした😊
今となっては排卵日に当たれば回数関係ないと思います🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    差し支えなければ教えていただきたいのですが1人目2人目のお子さんは何周期くらいで授かれましたか??
    回数は関係ないですかね、、!
    不安でタイミングたくさん取ってしまいます😭

• 8月29日
  • みかん

みかん

めちゃくちゃ返事遅くなりました💦
    一人目は周期は忘れましたが一度初期流産があり、二人目も化学流産があったので、割と時間かかりましたね😅
    三人目はなかなか出来ず3周期ほどかかってます💧

• 9月14日

タイミングあまり取らなくて中々妊娠しなかったので、そればかりは本当にタイミングだと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やはりタイミング沢山とった時に妊娠されましたか??

• 8月29日