※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

夫婦で子供の名前で意見合わなくて決まらずに勝手に決めて出生届出した なんて方いますか?笑

夫婦で子供の名前で意見合わなくて決まらずに
勝手に決めて出生届出した なんて方いますか?笑

コメント

意見合わなかったけど、私頑張ったからわたしが決める!と言いました笑

• mama

mama

それで わかった と納得されたんですか?💦💦

• 8月28日

退会ユーザー

してくれました!

• 8月28日
  • mama

mama

それで納得してくれるならすごいです😌
    うちの旦那はそれすら絶対ないと思うので最終手段勝手に提出かなと考えてました笑

• 8月28日
女の子ママ

勝手に提出して、旦那が子供の名前を呼ばなかったりしたら嫌なので、勝手には出しません😭😭

1文字ずつ考えるとか、なのか話し合って解決できればいいですね🥲💧💧

• mama

mama

たしかにそうですね、、、

まだ時間はあるので話し合いはするかもですが、、
    旦那の候補の名前をやだと言ったら不機嫌になって話になりません

• 8月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

旦那さんが、mamaさんのをいや!とおもうように、こっちだって、いややわ!!ってかんじですよね!!!名前って、ほんとに難しい…みんなどうやって決めたの?とおもってしまいます😮‍💨💧

• 8月29日
  • mama

mama

そうなんです、、
    私の候補は速攻却下してくるくせに、自分の候補やだと言われたら不機嫌
    話になりません

• 8月29日
mei

1人目の時はどうされたんですか?(^^)

うちは割とすんなり決まるんですが、、友人宅は結構旦那さんが決めたがりで…なかなか決まらず産まれてから時間も迫ってくるなかだと、、結構すんなり決まるって言ってました!!

• mama

mama

1人目の時は私が提案したもののどちらも即決でこれしかない!って感じで決まりました
    けど、漢字は旦那に譲りました

旦那さんが決めたがる意味が理解できません…
    時間迫ってくると決まるんですかね…性格上ギリギリでって言うのはすごい嫌なんです…

• 8月29日
  • mei

mei

我が家は、名前どーしようか。と2人で決めるというよりも漢字も含め私が勝手に提案して旦那に選んでもらって、はい!決定ー!です( ˙-˙ ; )これじゃ納得しないですかねー?😰

• 8月29日
  • mama

mama

全くしないですね( ¯−¯ )
    むしろさっき、名前決まってるから。って言われました
    その名前がいいとは聞いてたけど、私それいいねなんて一言も言ってません

• 8月29日
  • mei

mei

わーお!!!
    逆に旦那様すごいですね😂

ひたすら、こっちが不機嫌になるしかないですね!!
    それでも折れないなら、、漢字はmamaさんが決める。とかにしないと決着つきそうにないですね😅

• 8月29日
  • mama

mama

ですよね、候補じゃなくて、決まってるからですからね、ありえないです

その名前 、私候補にすらないからやだって言ったら不機嫌でその後会話すらしてません😅それで不機嫌の意味もわからないし…話になりません

• 8月29日