※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎で切開ってどの程度でなるのでしょうか?😭乳腺炎になって5日目なの…

乳腺炎で切開ってどの程度でなるのでしょうか?😭

乳腺炎になって5日目なのですが、今朝やっと平熱に戻りました💦
しこりはまだ取れません…
でも胸の赤みは引いて元々激痛ってほどでもないです💦

昨日やっと母乳外来に行ったのですがマッサージしてもらっても母乳がほぼ出ず、抗生物質と葛根湯を処方されて月曜日にまた来るように言われました。

でも最悪切開になるからとにかく赤ちゃんに吸ってもらってね!もっと早く来なくちゃダメだったよ!!と言われました😭

お盆にも乳腺炎になってその時は1日で治ったので油断してました💧

コメント

にくにくそー

まり

乳腺炎で切開するときは、抗生剤投与や赤ちゃんに吸ってもらっても、高熱や赤みがずっと続いていたり、痛みが酷かったりする場合ですね。
あとは明らかに膿が混ざっていたりする場合は、切開した方が早く良くなる事が多いので、切開してしっかり洗浄します。
まりさんは症状が良くなってきているようなので、このまましっかり吸ってもらって、症状が悪くならなければ切開することは無いと思います!

• にくにくそー

にくにくそー

まりって呼び捨てにしてました😵すみません💦💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    膿か母乳どちらが詰まっているかまだわからないですよね…
    ほんとですか😭
    切開調べると尚更怖くなったので頑張って吸ってもらって治してもらおうと思います😭
    全然大丈夫です!😂
    ありがとうございます😭

• 8月29日