※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

明日のお宮参りの服装について相談です。普通の服で神社に行っても大丈夫でしょうか?楽ちんパンツは黒よりの紺で、上は何色がいいでしょうか?

★お宮参りについて★
訳あってお宮参りを先送りにしてきて、明日で生後100日をむかえ、今週の土曜日に神社行きます!そのあと写真とってから、お昼にお店でご飯(お食い初め膳)食べて帰ってきます!

そこで、服装なのですが、恥ずかしながら自分の体型に合ったセットアップスーツがなかなかなく、結局カジュアルフォーマル?でいこうかと(^^;)
赤ちゃんも今更、ベビードレス購入するのもなぁって思って、普通の服を着せていく予定です★

そこで、神社行くのに、普通の服で行ったよ!って方いますかね?もちろんジーパン、派手な色などNGなのは理解しております。

あと、私は楽ちんパンツ(パッと見フォーマルっぽくみえる)黒よりの紺のものを着ます!その場合、上は何色もってきますか?素材、デザインを参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

Y♡Hママ

因みに楽ちんパンツはユニクロのもので、靴は紺の秋っぽい素材(ツイード?)のパンプスです!

ママリさん

普通の服の方もいましたよー😊
もちろん赤ちゃんもです!
場をわきまえてれば何でも良いと思います♡

私なら、紺のパンツならオフホワイトや薄いベージュ系のブラウスなど合わせると思います◡̈ 素材はシフォンとかですかね。きれいめなカーディガンも持って行きます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね!明るい色はいれずモノトーンコーデで行きます♬
    やはりホワイト系でよね(^-^)参考になりました!

• 9月27日
⁂⁂⁂

わたしも101日でお宮参りとお食い始めしました(・ω・)ノ熱かったので先送りでした(*^◯^*)カジュアルなワンピースに羽織だけしました(・ω・)ノ

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

息子は退院の時のベビードレスで、成長してかわいかったです(笑)

• 9月27日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

お写真までつけていただきありがとうございます♬
    うちも暑い時期だったので先送りにしたんです♬

やはりご家族みなさんお色はだいたいそろえますよね(^^;)
    うちの義家族は『なんでもいいよねぇー靴は真夏のサンダルしかないけどそれで!』特に義母は適当でオシャレに無頓着なんですよ(^^;)

退院のときも普通の服着せて帰ってきたので、ドレス買ってないんです☆確かに退院の時とは違った可愛らしさですね♡

• 9月27日