※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
妊娠・出産

赤ちゃんの入院中の対応に不安を感じています。時間通りの回診や授乳がなく、新生児室でのミルク加えさせに驚きとショックを受けました。過去の経験と異なる対応に戸惑い、心配しています。

二人目うみました。個人部屋です。
授乳も、回診もきません。

娘を連れて子連れ入院、
大変お世話になりました
昨日お産でした。
今朝の回診の時間になっても回診が来ず
1人目と同じ産院なのですが
1人目の時はおろの量のチェックや
傷のチェックがありこそから
お風呂に入っていいかどうかなどききました

1時間待ってもなく、
授乳時間になっても赤ちゃんを連れてきてくれません
あさイチの授乳はわたしのからだをおもって
お休みなのかと思い 10時の授乳、
そのときに回診のことも聞こうと思ってました

コロナ禍なのであまり
部屋の外に出るのも悪いと思い、、、
しかし来なすぎる11時になるのに来ないから
娘を連れて新生児室を見に行きました
そしたらガラス越しに赤ちゃんがいたのですが
ミルクを加えさせられて飲まされてました😭
昨日産まれたばかりの赤ちゃんに
誰の目もないところで
ミルクの瓶を加えさせてる(赤ちゃんのべっとの
ふちみたいなのに倒して置いてる感じ)
みて、私は1人目は母乳だったので
ミルク育児に詳しくないし、
自分で哺乳瓶を持てるようになると楽だ
とかよくききますが
さすがに新生児にこんな飲ませ方するんか?!
とおもい、まんがいちむせたりはいても
誰も見てないからビックリしました。
あかちゃんはくわえたまんまねてました。

しばらく娘とみてると助産師さんが来て
続きを飲ませ始めて少し気まずそうに
赤ちゃんを抱っこして連れ去りました

娘が赤ちゃんを見たいと泣くのでもう一度
見に行くと、助産師さんがきて

10時の授乳はおさんが急遽入って
いけなくてごめんなさいね
1時にお部屋に連れていくから
それまではお子さんもいるし産後だから
お部屋から出ないでねと言われました

おさんは仕方ないにしても
部屋に電話もあるし
朝からずっと待ってるのに全くだれもこないし
先生も来ないし、
みにいったらミルクを無人で加えさせてて

こんなもんなのかな?!とおもいつつも
ショックでした😭なんかすごいショックです。
普通のことでしょうか、、。
1人目もこの産院で。
1人目の時とも違うことが多く
時間通りに人が来ないしそれに対しての説明もないし
戸惑いばかりです。赤ちゃんは元気そうですが
なんか心配になりました。

コメント

すぽんじ

あと一人目の時は産んですぐ初乳を上げました、これが赤ちゃんにすごくいいんだと聞きました、それもなく、うんで1日たとうとしてるのに、まだおっぱいいちどもあげてません。

yu

病室に来ない、連絡もないというのはおかしいと思います😓
私は大きな産院だったのでお産が重なったからと言って病棟の人手不足になるようなところではなかったからそう思うのかもしれませんが。。
そして赤ちゃんを寝かせたまま哺乳瓶咥えさせるなんて有り得ないと思います!!
私なら全部含めて看護師さんか誰かに話しますね😑

  • すぽんじ

    すぽんじ

    ありがとうございます。
    明日退院なのですが
    毎回助産師さんが朝夜で変わるのですが、その時に引き継ぎもされてないようで、毎回同じこと説明したり、なんか人によってスタイルちがすぎてストレスです。。。誰かに言いたかったですが、言えそうな人もいなくて、、とりあえずもうここで産むことはないかなと思います😭

    • 8月30日
deleted user

3人産みましたが、そんなことは一回もなかったですね😅
ただ、2歳差で産んで同じ産院でしたが、かなり色々変わってました💦
スタッフの方が変わったとか何かあったのかもしれませんね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも3人目の産院は同じように2日目の昼くらいにはじめてのおっぱいでしたよ😊
    ママを休ませることに重きを置いてる病院だったので。

    • 8月28日