※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEPA
子育て・グッズ

オナラの時にうんちが少し出ている症状があります。対策としてお白湯を飲ませることが有効かどうか悩んでいます。何かオススメがありますか?

オナラの時にうんちが少し出ているみたいです。

この1週間ほど、おしっこのオムツ替えの時に、うんちがちょろっと付いてます。1日に一回は盛大にブリブリうんちをします。
それ以外に何回もオナラをして、少しオムツにうんちがついてる感じです。

何か対策はありますか?
お白湯を飲ませるといいと年配の方が仰っていたのですが、最近はお白湯飲ませなくていいとも言われているので…

何かオススメが有れば教えてください🙇‍♀️

コメント

はち

ん?何か心配なところありますか?😊

• PEPA

PEPA

うんちがオムツに付かない時がないので、付かなくなればいいなーと思いました。

• 8月27日
Yu-mama

うちの下の娘が、おならするとちょこっとうんちして1回盛大にしますが何も問題なく成長してます。

• PEPA

PEPA

ありがとうございます。問題はないですよね、ただオムツ替えでお尻についたちょこっとうんちを拭きすぎて、オムツかぶれになってしまいました💦そちらは別で質問して対策を聞きました。

• 8月27日

授乳後のゲップは出ていますか?
うちも同じ感じでお尻が荒れていて、1ヶ月検診で相談したらゲップをしっかりさせてあげてと言われました。
ゲップが出ない時も5分くらいは縦抱きでトントンするようにしたらウンチの回数も少し減りました!

• PEPA

PEPA

ゲップ、出ない時多いです。寝落ちするので諦めることも多く…頑張ってさせようとして起きちゃったらと思うとそこまで粘り強くできません。5分は頑張ってみようかな…ありがとうございます!

• 8月27日
みっきー

成長とともに落ち着くんじゃないかなと思いますよ!
下の子が新生児の頃からゲップ出すのが苦手で、自力排便もなくよくオナラをしてうんちが少しついてました💦
生後3ヶ月頃からゲップもちゃんと出るようになり、1日1回はうんちがでるようになってそういったことがなくなりました!

• PEPA

PEPA

ありがとうございます。以前の方がおしっこorうんこではっきりしていたので、対策した方がいいのかと思いましたが、特に問題ないようですね。ゲップをちゃんと出来る様にします!

• 8月27日