※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

1. 妊娠10週4日で、食欲が増し、つわりが心配。いつから始まり、いつ頃収まるか気になる。匂いつわりや眠りつわりはあったが、食欲の変化に驚いている。 2. 160cmで42kg(ー3kg)まで減少。体重が減るのが心配。他の方はいつから体重が増え始めたか気になる。

現在10w4dです
1、なんか最近になってから食べてないと気持ち悪くて沢山食べちゃいます。これはつわりなんでしょうか?この時期からつわりってあるものなんですかね、、今まで匂いつわり眠りつわり(?くらいしかなかったのでちょっとびっくりしてますみなさんはいつから始まっていつごろ落ち着きましたか?

2、体重が増えるどころかどんどん減って今160cm42キロ(ー3キロ)まで減りました、痩せ型とまでは行かないと思いますが減っているのがちょっと心配です😓
みなさんは体重いつから増え始めましたか?

コメント

ちゃむ

食べづわりだと思います!
私つわり始まったの10w位からでした!落ち着いたのは18w辺りです。

私も160cmで41キロ(-4キロ)まで減りました。
今29wですが少しずつ増えてはいますがまだ元の体重に戻ってません💦

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ご回答ありがとうございます🥰

これが食べづわりなんですね、、!!
    同じくらいですね!なんかアプリとかだとつわりおさまってくる〜とか書いてあってえ、じゃあこれは何?って感じで不安でした💦

わああああ同じですねほんと😭
    あんま体重増えずに出産したいとは考えてたんですけど、逆に減られると不安になっちゃって💦めちゃくちゃ食べてるのに!!って思っちゃって笑
    やはり徐々には戻っていくんですね!

• 8月27日
ちゃむ

安定期入ってもつわり終わらず安定期とは?って感じでした笑早く終わるといいですね!

増えすぎるよりはいいかと思います!!私は前の健診の時より体重減ってる時ありますが代謝いいんかねーって言われただけです笑 お医者さんに何も言われなければ特に気にしなくていいと思います!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

ご回答ありがとうございます🥰

そうだったんですね!それはたいへんでしたよね💧
    ありがとうございます!

まだ病院で体重を測ったことも無く不安でした😓
    やっぱり増えすぎよりかはいいんですかね!少し安心出来ました🥰

• 8月27日