※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ribbon🎀
妊娠・出産

最近体重増加で悩んでいます。体重管理や運動についてアドバイスをお願いします。

皆さま
お早うございます◡̈♥︎

最近の体の変化
「体重増加」💦少しずつ増えていき、あららら💦といった状態
体重管理は、どうされてましたか?
夜だけ炭水化物抜けば変化するかなぁ?

※アイス好きの私。これも関係ありありw

運動といえば、駅まで10分歩き、駅から職場まで10分歩く。
この程度の運動はまだまだ?
来月は、マタニティヨガへ行ってみようと予約したり。
覚えて自宅でしていこうかと⭐️通えそうなら気分転換に通ってみようかな◡̈♥︎


皆さまの意見聞かせてください⭐️

コメント

somama♡

私は、ご飯の量減らしたり、ヘルシーな野菜料理にしたりしてたら体重増加もなかったです(*^^*)
食べたい欲はありましたけどね^^;笑
そのかわり出かけた時に好きなもの食べるとかにしてました☆

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    食欲はわいてきますよね💦塩分とりすぎも体重増加につながるとか💦食事って難しいんだなぁって思いました(ーー;)

    • 9月27日
deleted user

私は夜は野菜をゴロゴロいれたスープだけ食べるようにして30〜1時間ウォーキング!朝、昼は好きな物を食べていました(^_^)!これでかなり体重は落ち着いて、外食してもこのメニューならだんだんと後日体重を落としていく、キープしていく事ができました☆

しかし、貧血になりやすい体や、妊婦なら特になりやすい貧血なので鉄分を取る為にお肉を少し入れたり、大豆製品を入れた方がバランスは良いかもしれません!体重はキープできても私は元々貧血の傾向があり、ついにこの間血液検査でひっかかってしまいました(´・_・`)まだ軽い方ではあるみたいですが、お腹が大きくなるとフラフラしてしんどい時もあります(´・_・`)

体が弱りやすいのも考えて健康な食事と運動が1番かな(^_^)と!

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    野菜のスープ大好きです!!体をあたためるのもいいですよね!真似してみます◡̈♥︎ウォーキングもしっかりされてますね!見習わないと✨

    私も貧血タイプなので、鉄分補給は大事ですよね!

    • 9月27日
やんぽん

私は間食だけ気を付けていました!
3食はきっちり✨
ってゆーか、お腹がよくすいたので
我慢とか無理でした(笑)
ただ、きっちり食べるけど
それ以上には食べないように(  ̄▽ ̄)
運動も仕事行っとるときは
全くしてませんでした(笑)
産休入って臨月前までは1日分30分散歩、
臨月入ってからは1日最低1時間散歩でした。

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    間食!!ついついっていうのもありますよねw
    食べ過ぎないことですね!
    次回の検診の時、注意受けたくないなぁって思いw

    スマートな妊婦さん憧れです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 9月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    と言いつつ、
    転院前の病院では
    一度注意うけたことありました(笑)
    我慢しすぎもストレスなりますし(´-ω-`)
    適度に食べましょー❤笑

    • 9月27日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    あらっ、注意されたんですね(笑)
    私も前回指摘受けて気をつけなきゃって思っていたのに、いつの間にやらってかんじです´д` ;

    • 9月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    10キロまでいいと言われ、
    最終的には8キロだったんですけど、
    最初に短期間に増えてしもて
    言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
    ほんと、気を抜いたら
    一瞬ですよね(笑)

    • 9月27日
  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    ほんとに(笑)まだ、大丈夫vって思ってたら、うわっ!ってビックリする感じですよね(笑)
    食欲の秋🍁サツマイモ好きの私、大変です(笑)

    • 9月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    サツマイモをはじめ、
    かぼちゃ、じゃがいも…
    穀物って美味しいですよね❤笑

    • 9月27日
deleted user

わたしはお菓子を控えて、3食しっかり食べてました!
あとは便秘だったので、食物繊維の多い食材をとったり、便秘薬を飲みました!
運動は産休に入ってから毎日8000歩を目標に散歩してました!

  • 🎀ribbon🎀

    🎀ribbon🎀

    お菓子🍪は、糖分とか多いですもんね💦
    ついつい小腹がすくと、食べてしまいます💦
    小魚に変えるべきですね(笑)

    • 10月7日