※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

さいたま市の産婦人科選びで迷っています。口コミで候補を絞り、出費を抑えたいです。おすすめの病院があれば教えてください。

さいたま市の産婦人科選びで迷っています。
出産された方、ぜひご意見をよろしくお願いします。

不妊治療をしていましたが
陽性反応が出て胎嚢確認まで出来ました。
心拍確認が出来たら紹介状を書くので病院を
決めてきてくださいと言われています。

住まいも実家もさいたま市大宮区なので、
そこから通いやすい病院を希望しています。
ちなみに私は車を持っていません。

口コミなどを調べて、今のところ候補は
・成田レディスクリニック
・大宮林医院
・木野産婦人科
この3つです。
総合病院も迷いましたが旦那と相談して
個人病院にしようと思っています。

こちらの病院で出産された方、もしくはおすすめの病院がある方はどうだったか教えてください。
(良い点や悪い点など)
重視するのは待ち時間があまりないことと費用です。42万円内とはいかなくても比較的出費が抑えられれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

KMO

木野産婦人科で出産しました。加茂宮駅から歩いて行けるので、通いやすいと思います。
が、待ち時間重視でしたらオススメしません。
予約しても2時間で会計まで終われば早かったな!って印象です。何時に終わるかわからないのでその後の予定が入れられません。午後の方がすいています。
入院は快適できたよ!ご飯も美味しいし、助産師さんも良く声をかけてくれるのでわからないこと色々聞けました。

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    やはり木野さんは結構待つのですね。でも駅から近いのは魅力的ですよね。
    妊婦検診や出産費用は結構かかりましたか⁇

助産師さんが感じがいいのは大きいです。ちなみに先生は院長だけでしたか?先生が耳が遠いのでという口コミを見たので少し気になっています。

• 8月27日
  • KMO

KMO

妊婦健診は初回がプラス1万くらい、他は数千円でした。
    計画和痛分娩で60万ちょいくらいでした。

先生は複数人いますよ。今のHP見ると何人か入れ替わっているようです。
    院長先生はベテランで腕はあると思いますがお歳が70越えているので、耳が遠いかなと思われる方もいるかもしれないですね。

• 8月28日
  • もえ

もえ

和通分娩は少し気になっていました!値段は高めになると思っていましたが、まだ手を出せるかな。

そうなんですね!複数人いるとは知りませんでした。先生のことも詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 8月28日
おけい

私は成田レディースクリニックで3人目を出産しました。

入院費は 10万円の保証金+出産育児一時金 で賄えました。(正常分娩の場合)

その他は外来で 初期の血液検査が補助券を使用しても実費で2万円 ほど必要なことがありました。

待ち時間は平日午後は割と空いている気がしますが、
土曜日は割と待ち時間はあると思います。
ネットで予約できるので受診時間の目安になると思います。
駐車場も広く、また、蓮田駅から無料の送迎車があります。

今はコロナ禍なので外来も入院も本人のみで立ち合い出産や面会は行っていません。

病院はほぼ全室個室でご飯は美味しいです(^^)

• もえ

もえ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    成田さんは綺麗で先生も多いのにそこまで費用がかからない感じなのですね。

ちなみに、おけいさんは無料の送迎車は利用していましたか?送迎車で混んだりはしないのか気になっていまして、、、

コロナ対策もしっかりしてそうですね!

• 8月27日
  • おけい

おけい

私は家からの距離で選んだので、送迎車は利用したことがありません。

でも、送迎車待ちの人はたまにしか見たことないので(私が見るタイミングもありますが)利用者が多い印象はありません(^^)

• 8月28日
  • もえ

もえ

そうなんですね。
    成田に通うとなると送迎車を利用するのですがそこで時間がかかったら嫌だなと思っていたので、、車で来る方も多そうですね!

待ち時間なんですが、平日で会計まででどれくらいかかったか覚えていたら教えて頂きたいです。
    (検診内容にもよるかと思うのですが、、)

• 8月28日
  • おけい

おけい

月曜の午後ですが、ネット予約が始まる前(14時30分から診察時間)ですと、直接病院に行って予約が取れます。
    その順番にもよりますが(その時は6番目くらいでした)
    それから診察終了まで30.40分でした。お会計も20分ほどで終わっていたかと思います。

• 8月29日
  • もえ

もえ

産婦人科の中だと比較的待ち時間短いですね!成田は少し遠いのですが待ち時間が他より短いなら結果同じかなと思って前向きに検討しているところです。

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 8月30日
あやか

大宮林医院で出産しました!
費用は決して安い方ではないかもしれません。
休日、夜間でプラス料金で16万くらいだった気がします。
母子同室なので。。休めません。
赤ちゃんとずっと一緒にいたい!って思う方はあっていると思います!
私はちょっと病みました(笑)

でも、次も林さんで出産しようと思ってます!

待ち時間はスムーズな時と。そうでない時が。。先生が1人なので。お産が入ってしまい2時間くらい待たされましたが。受診30分前とかになると連絡くるので!連絡きてから出発できる距離なら困らないかもです!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    休日、夜間はどうしてもプラスになりますよね。
    母子同室はこだわり無かったんですが、別の方がやはり休める感じですね!

受診30分前になると連絡くるんですね!1番近いのでむしろかなり助かります!

先生の感じとかはどうでしたか⁇

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

もしすでに決めていたらすみません💦
3ヶ月前に大宮林医院で出産しました😊
待ち時間はまちまちでした。予約時間ではなく、自分の番がくる1時間前、30分前にメールで教えてくれるサービスもあります!あとお産が入ると待ちますね👶
費用は私は土曜日に出産したのと夜間だったのと促進剤打ったり、赤ちゃんの黄疸の値が高く丸1日治療をしたので一旦42万(直接支払い制度)+26万くらいで後ほど赤ちゃんの治療代全額5.6万返ってきました!普通分娩だったら別で30万あれば確実に大丈夫かと思います🙆‍♀️
かなり高いですが私は次も絶対林さんで産みたいくらい良くしてもらいました🥰
他の方もおっしゃっていますが母子完全同室です。私の時はギャン泣きしたらナースコース押してね!や、お祝い膳の時にはゆっくり食べて!と一時的に預かってくれたりしてくれました❤️
先生は無愛想?さっぱり?した方ですがいい人だし助産師さんも関わった方は皆さん優しくていい方でした!
参考になれば!長々すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと予約がすぐ埋まってしまうので大宮林医院での初診で、予定日が決まったらすぐ予約するのをおすすめします!予約金は5万でした!
    ちなみに私は初診の次の日に予約しましたが、もうすでに埋まってきてると言われました。

• 8月29日
  • もえ

もえ

詳しく教えて頂きありがとうございます!

出産されたばかりなんですね!
    やはり今コロナ禍なので陣痛きたら産んで退院まで旦那も入れない感じでしたか?

メールで教えてくれるサービスはとても便利ですね♪

確かにすぐ決まってしまうイメージあります💦先生1人だから枠も少ないのですかね

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那は産まれるまで入れず入院5日間中どこか1回だけ、しかも30分間しか赤ちゃん見に来れませんでした😭
    立ち会い希望でしたら林医院はやめた方が良いかと🙇‍♀️
    オンライン出産はできるみたいですが😂
    毎日検温してチェック表記入、検診のたびにそれを提出して臨月に唾液でPCR検査もありました!

• 8月30日
  • もえ

もえ

いまはコロナ禍なのでどこもそんな感じみたいですね💦

詳しい情報ありがとうございます!!

• 8月30日