※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv
家事・料理

皆さんお義母さんの料理いかがですか?笑私は作って頂いてますし私達家族…

皆さん
お義母さんの料理
いかがですか?笑

私は作って頂いてますし
私達家族が遊びに行くと
いつもご馳走を作ってくれてるので
感謝の気持ちはいっぱいあります。
いつも美味しく頂いてるのですが
お味噌汁も何だか出汁の味もしないし
味噌の味がおかしかったり
ご飯もジャーに入れっぱなしのご飯だったりします…笑

我が家ではご飯は炊きたての麦入りのご飯
お味噌汁も出汁をきかせてる味に息子達もすっかり慣れてるので
お義母さんのお味噌汁とお米は食べなくて
いつも
好きなおかずだけ…
そして結局お菓子やアイスに手を出します…。

それに
とても味付けが濃いんです…

こうゆうのはっきり言うべきではないし
それぞれの家庭の事なので
自分家できちんとしてれば良いんじゃないと思うので
こんな事言えないですし…

皆さん!
嫁としてお姑さんさんの料理どうなのかな?と思ったので
質問させて頂きました。

コメント

deleted user

私はまだ子供もいないので時々遊びにいくくらいで、お義母さんのお料理頂くのもお正月とかお盆のご馳走ですが、お吸い物とかいつも美味しいですヽ(^○^)ノ
私が焼豚が好きなので、多めに作っておいて持たせてくれるのですがそれもとても美味しいです♪

  • luv

    luv

    お料理上手なお義母さんなんですね。
    焼豚なんて
    とっても羨ましいです。
    私も食べてみたい!笑

    • 9月27日
is610214

義母さん、、
料理が得意ではないようであんまり手作りの物頂いたことがありません(・・;)みんなが集まるときは、夏場は近くのお肉屋さんのお惣菜やなぜかおでん、、
冬場は、お鍋かすき焼き。
娘に何が好きなの?ってきいてきて、唐揚げって、答えてたら次義実家に言ったら、唐揚げ準備したのよー!!!って自信満々にお惣菜の唐揚げだしてきました(・・;)娘は、辛いといって食べませんでした(・・;)
ご飯はいつも、いつ炊いたの?、って思うような色してるし、お味噌汁は味噌辛い(・・;)
ほんと、それぞれの家庭のことだし毎日義母と食べるわけじゃないから言えないけど夫はこれで育ってきたんだろうなって思うとちょっと可哀想にも思えます(・・;)

  • luv

    luv

    共感出来ます!笑

    そうなんです…
    米の色が違うのは
    本当
    おかずも進まないし
    味噌辛いと味が麻痺してしまいますよね…笑
    息子達も本当食べないし
    小さいながらに
    失礼だと分かるので
    言わないんですよ。笑
    そうなんです…
    旦那に対して
    これで育ってきたんだろうなって思うと
    何だか
    可哀想に思ってしまいます…笑

    • 9月27日
  • is610214

    is610214

    同じような方がいてなんだか嬉しいです(^^)お米の色、黄色がかってて臭いんですよね、、味噌汁もどんだけ煮詰めたのか?って思うくらい辛い(・・;)
    義実家のご飯がちょっとしたストレスですよね(・・;)笑
    みんなで集まった時に、外食って言われると色の変わったご飯食べなくてすむと思ってホッとします(^^)笑

    • 9月28日
deleted user

私の義母さんは味が薄かったり濃かったりする時があります。
義母さん自身が、これ薄いねーとなど言ってきたらそうですねーなどと返します
義母さんには気をつけて言わないと難しいですよね(^◇^;)

  • luv

    luv

    本当
    言い方もあるし
    実際目の前にすると
    言えなくて…最近口に合わないのは
    さすがにこっそり残してしまいます。笑

    • 9月27日
みかぷぅ

うちの所は料理全然しません💦
てか、そんな料理できないと思います💦
義祖母(義母の母親)が昔からお弁当など
作ってたみたいなので旦那もあんまり食べたことないらしいです(笑)

  • luv

    luv

    そうなんですね。
    それぞれ
    事情もありますもんね…。笑
    料理上手な
    お姑さんに憧れますよね。

    • 9月27日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    義祖母が近くにいるから甘えて
    作らなかったんだと思います(笑)
    でもグチグチ言われないので
    まぁいいかな?て感じです(*`ω´*)
    実母もそんな料理得意ではないので
    私が結婚してから唐揚げとかも
    手作りをするようになりました(笑)

    • 9月27日
はーちゃん

お義母さん、料理得意だと思いますが、味が濃いです。私も薄味ではないですが、私よりも濃いんです。
同居なので、はっきりと濃いのは子供には良くないと伝えてますが、濃くないよや子供が食べちゃうからしょうがないと言われます。本人も、子供に濃いのは良くないとは言いますが、生クリームやチョコ、コーラやアレルギーの物が入っていても色々勝手に食べさせていました。いつ作られたか分からない物も。
今は、私がご飯の支度をしています。冷蔵庫の中も勝手に整理しています。元々、私たちが使っていた冷蔵庫とキッチンなので、気兼ねなくできています。

  • luv

    luv

    分かります!
    私のお義母さんもアイスやお菓子
    食べたいと言えば
    どんどん食べさせちゃいます…。笑
    一番は自分でご飯の支度した方が
    安心ですもんね。

    • 9月27日
youknow

うちの義母さんは料理上手です!
息子を出産して、退院してまだ1週間も経ってないので、毎日夕食は義母さんがご飯を作って持ってきてくれます。
たまに味が濃いときもありますが、大抵はとても美味しくいただいてます。
品数も3品は作ってきてくれるので毎日大満足です!

  • luv

    luv

    もう
    本当羨ましいです!品数が3品なんて
    中々出来ないですよね。
    私もお邪魔したいくらいです。笑

    たまには
    濃いのも美味しいですもんね。

    • 9月27日
ぇりり

義祖母はいつもご馳走をいっぱい作ってくれます(^ω^)
帰りも沢山持たせてくれて ありがたいですよ☆
でも旦那さんは 美味しくないと言って手をつけませんが(笑)
1歳の娘がいるので ほとんど味がついてないんです(笑)

  • luv

    luv

    旦那さんは
    あんまり好きじゃないんですね。笑

    味が付いてないのは
    お米が進まないくなっちゃいますよね。笑
    持たせてくれるのは本当ありがたいですよね。

    • 9月27日
♡

義母さんは料理ほとんどしないみたいで、義祖母がずっと作ってたみたいです(^o^)
遠方なので1年に1度か2度しか会いませんが、手料理食べたことないです、、(´・_・`)

  • luv

    luv

    やっぱり
    料理上手なお義母さんに
    憧れちゃいますよね。

    • 9月27日