※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の寝床について悩んでいます。里帰り中はベビーベッドを使っていたが、現在は添い寝。アパートに戻った後、ベッドが低いため心配。どうすればいいか迷っています。

子供の寝床について質問です。

現在、実家に里帰り中です。
友人からベビーベッドを借りたので、退院後一週間ほど使っていましたが、途中から添い寝・添い乳じゃないと寝なくなってしまい、今はベビーベッドは使わず私の布団で一緒に寝ています。

アパートに戻ったあと、どのように寝ようか悩んでいます(><)
アパートでは、私も旦那もベッドについていたマットレスの上に布団を敷いて寝ています。シングルサイズです。

ベッドほど高さはないとはいえ、寝返りするようになったら落ちそうで心配です(><)
ベビー布団も買ったのに、一週間しか使っていないので、どうしようか悩んでいます……

コメント

うちもリビング用にベビーベッドをレンタルしたんですがまだ箱から出してなくうちは一緒のベッドで寝かせてます(>_<)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    うちも、リビングにベビーベッドを置くか悩み中です(><)
    持っていくつもりはなかったんですが、オムツ変えたりするのに、あると便利かな〜と😅
    落ちないように、なにか対策はされる予定ですか?

• 9月27日

退会ユーザー

1日のほとんどは寝室過ごしてます(^^;;
    いちおうベビーマットレスだけリビングに置いといてるんですが、これも1日に1回使うか使わないかくらいで笑(^^;;💦

寝返りうつようになったら壁側に移動させるのと、なんか専用のガード?みたいなのを検討してますが、これもまたレンタルしたりで使わなかったら勿体無いので状況次第ですね(^^;;💧

• 9月27日
  • はる

はる

どうしても、寝室で過ごすようになりますよね😅
    リビングに置いといても、使わないんですね🙄
    うーん。ますます悩むー!!(´;ω;`)笑

ガードっていうのは、こういうものですか?👀

• 9月27日

退会ユーザー

私がご飯食べてるときにぐずぐずしたら抱っこしながら食べたり、家事してる時ぐずぐずしたら旦那が抱っこしたりで、置いとくより抱っこしてるほうが落ち着くのでほとんどベビーマットレスには寝かせてないです(^^;;笑

あーそうですそうです!!💡笑
    わざわざ画像すみませんっ(>_<)💦

• 9月27日
  • はる

はる

そうなんですね(><)💦
    うちは、旦那は仕事+バイトなので平日は寝に帰ってくる感じになるんですよね😭
    朝は5時半に家を出るので、睡眠不足になると可哀想で(><)
    なので、ほとんど私ひとりでしなくちゃいけないので不安です(´;ω;`)

いえいえ!
    こういったものがあるのをしらなかったので、逆にありがとうございます🙏💕
    こういった補助道具使うのも、参考にさせてもらいます♪

• 9月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💡
    っていっても全然アドバイス出来てなくてすみませんっ笑💦

私も近くに頼れる人がいないため里帰りもしてなく同じく旦那が昼の仕事に続けて夜勤のときもあるのでほぼ一人です(>_<)💦
    けど最近は不思議と慣れてきました笑(^^;;

ベビー用品も色々あるので世の中便利ですよね笑💡

• 9月27日
  • はる

はる

いえいえ!
    寝返り防止のガードがいいなーと思ったので😊💕
    里帰りもしてないんですね(><)
    産後の体も休まないし大変ですね😭
    私も里帰りおわったら、慣れるまでは大変だろうけど頑張ります\(^o^)/

• 9月27日
わったん1207

1歳11ヶ月と1ヶ月の姉妹のママです!
上の子は添い寝添い乳じゃないと寝てくれませんでした!

上の子がいるのでベビーベッドは必需品です😊
うちは、旦那が三交代なので寝室は別です。
シングル布団を2枚引いてあたしと上の子が寝てその横にベビー布団引いて下の子をねかせてますよ!
下の子をベビー布団に寝たまま横で添い乳してそのままあたしも寝てます💤

今はまだいいですが寝返りしだしてマットレスから落ちたりするのが心配なら横にベビー布団ひいて寝かせてあげるのが1番安心だと思いますよ😊

• はる

はる

上の子がいると必要ですよね😊
    寝室、別なんですねー!
    我が家はどうするかまだ悩み中です😅

マットレスの横にベビー布団を敷くと、高さに差が出てしまうので添い乳ができないんです(´;ω;`)

• 9月27日
しーちゃん

赤ちゃんはマットレスなしで布団だけ敷いたらどうですか?
川の字では寝れませんが、やはりマットレスの高さでも落ちるとゴンとなりますよ😭

• はる

はる

やはり落ちると危ないですもんね(><)

マットレスが15センチほどの高さがあるので、横に布団でだけを敷くと差が出てしまって、添い乳ができないんです😭

• 9月27日
だんごママ

うちはダブルのマットレスで寝てます(>_<)
上の子のとき首がすわる前だったんですが脚の力が強くて自分でバタバタして少しずつ動いて落ちたことがありましたΣ(・□・;)
マットレスを壁側にしたり周りに座布団、クッションと置いて対応しましたが2人目はベビーベットを使ってます(>_<)
一緒に寝た方が楽ですよね(^ ^)

• はる

はる

1度起き上がるとすぐ目が覚めてしまうので、添い乳するようになってから、わたしの寝不足も楽になりました(^^)/

うちの子も新生児とは思えないくらい、足の力すごいです😅
    落ちると危ないですもんね(><)
    模様替えして、なんとか壁側になるようにしてみようと思います(´;ω;`)

• 9月27日