※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れてきた状況で、黄体期と言われたが無排卵可能性は?黄体ホルモン検査で黄体期ではなかったか。

教えてください。
本日リセットしました。
画像のように生理が遅れてきました。
10日にエコーした時黄体期といわれましたが、実際は無排卵だった可能性がありますか?

また、黄体ホルモンの検査をしましたが、
黄体期では実際はなかったのでしょうか。
先生には黄体期といわれました。

コメント

21日生理予定日だったけど25日にきたってことですか??

黄体期と言われたってことは、10日時点で卵胞が見当たらず排卵済と診断されたのではないでしょうか??
25日に生理がきたのであればちょうど2週間前が11日なので、10日内診時にちょうど排卵直後だったのかと✨高温期は平均14日ですが、±2日は普通にあることだと思うので!

黄体ホルモンの検査は血液検査ですか?その結果は聞いてないですか?
無排卵かどうかは基礎体温がないのでわからないですが、10日時点で黄体期と言われたなら無排卵ではないと思いますよ!

ただ単に5日予定の排卵日が10日あたりになっただけだと思います😃

退会ユーザー

あ、ごめんなさい今日生理きたって書いてありましたね☺️💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
初診だったため、排卵したかしてないかはわからないけど、黄体期といわれました😅

血液検査で、結果は基準値が10で数値は0.18といわれました。

排卵検査薬が
1日から10日まで陽性にならず無排卵かとおもいました😱💦