※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

予防接種の副反応で熱が出ています。対応方法について相談中です。

予防接種の副反応でお熱出てます😢

昨日3回目の予防接種でした。
ヒブ・肺炎球菌・四種混合を打ちました。

はじめての予防接種では熱は出ませんでしたが
2回目の前回、打った当日の夜中から熱が出たので
四種混合に副反応出てるのかな〜と思い
今回も出るかなと心の準備はしてましたが
やはり、夜中から38.5℃の熱が出てます。
MAX39.0℃まで上がりましたが
今はまた38.5℃です🥺

ぐったりしているわけではありませんが
やはりいつもよりはしんどそう😢
ミルクはいつも通りよく飲みます。
脱水が怖いので、いつも4時間間隔ですが
今日は3時間であげようと思ってます。

毎日、朝起きると寝室からリビングに
連れて行って、👶🏻スペースで遊んだりして
お昼寝の時だけまた寝室に来るって感じ
なんですが、今日は細かく寝そうな感じするし
ずっと寝室にいるべきですかね?😓
前回の副反応の時は朝は下がってたので
リビングにいたんですが、。

コメント

そうママ

寝室にいた方がいいかな?と思います💦

我が家も2日前に打った予防接種の副反応で熱は無いですが、まだグッタリして、いつもよりぐずっているので、お昼寝しやすい様に寝室にいました😥