※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
雑談・つぶやき

園の連絡帳で朝の食事内容を書く欄って園側は何をポイントに見てるのか…

園の連絡帳で朝の食事内容を書く欄って
園側は何をポイントに見てるのかな?😂
毎朝じゃないけど時間が足らな過ぎて
惣菜パンやコーンフレークで済ませたりする日も多々あって書くのが恥ずかしい...💦

コメント

Y

私もです😭毎朝簡単に自分で食べてくれるものとなると必然的にメニューもほぼ一緒で😂
多分ですが、園で便が出たときや嘔吐等あったときに今朝何食べたかとかが分かる方がいいのかな?と勝手に思ってます😂

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

うんちの色がおかしいとかゆるいとかのときに何食べたのかな?とかが主だと思いますが、書くの抵抗ありますよね🙌💦

ちぱ💎

息子偏食なので同じものばっかり書いてます😂😂
朝は自分で食べられるようなパン&シリアル←ほぼ毎日です笑
上の方がおっしゃるように、嘔吐や便の色・消化不良でなにか混ざっていたときに分かるようにするためみたいですよ☺️

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

わかります😂

毎朝ふりかけご飯かふかし芋です😂💦

パンとか果物あげても食いつき悪いし朝は食欲無いタイプなので好きな物で食べてくれるものって言ったらうちはふりかけご飯かふかし芋なので貧乏な家だと思われてるかなとか考えちゃいます🤣笑

でも便や嘔吐の時の為なんだろうなと思って偽りなく書いてます😂

あきちゃん

育休中ですが、保育士です。
嘔吐や下痢をした時、昼食に普段はよく食べるのに食べない時に、朝ごはん何食べたのかなって確認します。
何もなく元気であれば基本は深くは考えてない…はずです!笑
この家、毎日同じ朝食だな!なんて思わないですよ〜うちも働いていた時は、納豆ご飯とバナナばかりでしたよ笑

ha

お迎えの時間になってしまったので
まとめての返信ですみません💦

なるほど!
体調変化があった時の為のものだったのですね🥺
栄養バランス偏りまくりの時もあって何か言われたりしないかヒヤヒヤする時もあったので理由がわかって安心しました✨
たくさんのご回答ありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)