※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

長男がうんちをトイレでできず、紙パンツをしている。教えてもらえるが手間がかかる。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

トイレトレーニングについて悩んでます🥺
長男、おしっこはもうオムツが取れましたが、ウンチだけどうしてもトイレでできないみたいで嫌がるので、いまだに紙パンツでしています。
うんちの時は教えてくれるので助かりますが、その度に紙パンツに履き替えて。。。がなかなかの手間で😂
同じだった方、どんな風にうんちもトイレでできるようになりましたか?

コメント

kitty

うちの息子も初めはウンチだけトイレでするのを嫌がっていました💦

うんちが固めで踏ん張らないと上手く出なかったので、まずは小児科でお薬をもらって(モビコールです)
スムーズに出せるようにして✨
その後でオムツで気張り始めたところでトイレに連れて行ったら、初めて成功したのですが🙏
一回トイレで成功するとお尻の気持ち良さが分かったみたいで、もうオムツでしたくない!とあっさりと卒業できました🥰

晴日ママ

本人にいつになったらトイレでできるか聞きました
本人が言った歳まで待ちました🤣
次男の方が早くとれ
長男はわざわざ次男のオムツに履き替えて💩してました

ままり

私は本人のやる気に任せましたよー!
ある日急に「トイレでうんちするー」と言い出し、最初はやっぱり出なくてオムツに履き替えて・・・を繰り返してトイレで出来るようになりました☺️
無理なもんは無理なんだと思います😂
ただ「おしっこトイレで出来てかっこいいね!うんちもトイレで出来たらもっとかっこくなっちゃうねー!どうする?やばいね!これ以上かっこよくなったらどうすよ!!」みたいなことは話してました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人子供がいますが、2人共ウンチは後回しにしました^_^
特に困ることはなかったので本人に任せましたよ!
ただ毎回ウンチのときには
トイレ行く?とは聞いて、嫌と言われればオムツにしてました。
ある日突然トイレでする!と言い出し、その日からオムツ取れましたよ〜^_^
本人に任せたらとてもスムーズでお互いストレスなくできました!
ちなみに
上の子おしっこ2歳10ヶ月ウンチ3歳3ヶ月
下の子おしっこ2歳7ヶ月ウンチ2歳9ヶ月
でした^_^