※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母に心底頭にきました。皆さんならなんと返しますか?ギャンブル依存性…

義母に心底頭にきました。
皆さんならなんと返しますか?

ギャンブル依存性で給料も渡さず、好き勝手使っているクソな旦那なのですが、(もちろん離婚準備、でていく準備はすすめてます)持病があり月に1回病院に行くのですが、今までその場で払ったことがありません。
滞納して、ある時払い。
収入がないわけでもないのに、なぜか出し渋るのです。
そして今日、家に病院の事務の人がきたわよ!と義母に帰って早々に私が言われました。
旦那は病院には一人で行ってパチンコして帰ってくるし、私は分からないので、払ってないんですかね‥と言うと、請求書とかきてたでしょう?!と。
私は見ていない。というと、苦笑いしながらそんなはずはないと思うけど。だそうです。
そのあとも、いくらなのとか聞いてきて、お金よこせば振り込んできてあげるから!と強い口調で謎の上から目線。
以前も貴方が払ったらいいんじゃない?とか言ってきて、私が払わないみたいなスタンス。
頭にきて、本人に言ってもらえますか?私は一銭ももらっていないので。と返したら、夫婦の問題でしょう?貴方から言うべき。と言われ、もちろん言いますし今まで何百回と病院行ったら払え払え言ってきましたよ!その度にうるさいだの聞く耳もたずで喧嘩になりましたけどね!と返しました。
私に強く言うのはお門違いなのが分からないようです。
もちろん嫁として、家計を預かってやりくりしているのなら分かります。
結婚前は義親がたてかえたりしてたようですが、私は一銭も給料を旦那からもらっていないし、立て替えたところで返ってこないのが分かりきっているので立て替えはしません。
もちろん払わない旦那が一番悪いのですが、私にだけ言って責めるような義母に皆さんならなんと言い返してやりますか?
(義母は旦那と仲悪くほとんど口をきかないのもあります)

コメント

ママ

それは頭にきますよね💦
ってか一銭も払わない旦那さんでどうやって生活してるんですか😨家賃なども全然支払いしないのですか?
ままどーるさんに感謝するならわかるけど文句言われる筋合いないですよね💦

早く離婚して幸せになってください❗️

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    完全同居で、家には旦那が微々たるお金をいれています。
    残りはすべてギャンブル代。
    私は、土日の食費や日用品やレジャー費などの雑費や保育料を自分の給料から払って毎月きつい状態です。
    離婚しても慰謝料、養育費すら払わないのが目に見えています(T-T)

    • 8月25日
はじめてのママリ

前の旦那がそうでした。義母は旦那が結婚して実家から出たのがほんと一安心というか、つきものが取れたみたいな感じになってて、旦那の悪いものはそっちで全部やってねみたいなスタンスで、相談事をしたところで、あ、ガスつけてたって切られました。
子も子なら親も親なので、何も求めてはいけません😊
きっとその義母も関わりたくはないのでしょうが、世間様には迷惑かけてはならないって感じで言ってきたのでしょうね。
ある意味気の毒です。

  • みー

    みー

    ほんとそのとおりです!
    結婚したとたん、嫁の責任。
    誰の責任でもなく、本人の問題だということが分からないんです。
    蛙の子は蛙ですもんね。
    こうやって甘やかしてきた結果がこうなのに。
    払わなくちゃダメだから!とか言ってましたが、そんなん百も承知。
    そこまで私に言うなら本人に言えよって感じなんですけどね(*_*)

    • 8月25日