※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京に賃貸でお住まいの方(ファミリー)。東京都千代田区に通える埼玉・…

東京に賃貸でお住まいの方(ファミリー)。東京都千代田区に通える埼玉・千葉・神奈川の方にもお答えいただきたいです。
住んでいる地域と間取り,家賃はおいくらくらいですか⁇

現在、関西に住んでいて、夫が転職で東京勤務になりそうです。
もうすぐ子供が産まれます。現在私は専業主婦で、ワン馬力。東京の賃貸で本当にやっていけるのか不安です。

コメント

はま

前の話ですが船橋市に住んでました
ちょっと郊外の所は1LDK6.5万
都市部は2LDK14万でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    参考になります!!

• 8月26日
ママリ☺︎

以前ですが、神奈川(横浜市)に住んでおり、私は千代田区で働いていました🙂
最寄駅から徒歩10分以内、1LDK(45平米程)で13万でした!
東急線沿いで横浜まで10分、渋谷まで15分、かなり住みやすかったです✨
転勤族なので今は引っ越してしまいましたが、いずれ首都圏に戻る時にはまた同じ地域に住みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    1LDKでも10万円超えるのですね!
    住みやすい街ということで参考になりました!

• 8月26日
はる

埼玉の川口市(埼玉高速鉄道沿線)に住んでます。駅徒歩10分以内、3LDK(80平米)に駐車場1台付で家賃12万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅徒歩10分以内の3LDKでそのお家賃はかなり魅力的ですね!!

• 8月26日
すりごま

都内在住で実家も都内です。
千代田区に通うのであれば都内で言えば荒川区とかは比較的お値段抑えめかもしれません🤗

現在:某市 1LDK 42㎡ 築7年 駅徒歩10分 11万 ARC構造
新宿まで30分

実家:某区 3LDK 約90㎡ 築40年 駅徒歩5分 14万 木造
新宿まで10分

築年数で大幅に変わるかもしれません😭💦

何を重要視するかによってめちゃくちゃ変わります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり築年数や間取りによってもかなり変わりますよね。
    荒川区の賃貸情報調べてみたいと思います!

• 8月26日
ママリ

東京杉並区
駅徒歩15分
2LDK
60平米
新築マンションで17万でした!
今は三鷹で分譲マンションですが、周りの賃貸は杉並のときと同じような相場です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜新築マンション住みたいです!やはり、それなりの家賃がかかりますね。

• 8月26日

最寄り駅とか、アクセスの良さでだいぶ変わるので、本当に参考までにですが

東京近郊(千葉など)で
アクセスのいい駅近2LDKで10万ちょい、アクセスが悪かったり駅遠や1LDKだと1桁万円
(ただし通勤は激混み)

都内アスセスのいい駅近2LDKで20万、1LDK駅遠で頑張れば10万ちょい

の印象です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと、アクセスのいい駅近2LDK10万ちょいのほうが魅力的ですね。
    東京や、東京近郊の土地勘が全くないので、参考になりました!

• 8月26日

今は持ち家ですが、
賃貸で都内に住んでいた頃は、
・練馬区 1K 管理費込み7.5万
・葛飾区 1LDK 管理費込み8.9万
でした!
ファミリー向けの物件には賃貸で住んだことがありませんでしたが、
23区内の安いエリアなら、12〜14万くらいですかね。
都心に行けば行くほど高くなり、都心部はウン十万って感じになります。

勤務先の最寄駅にもよりますが、
葛飾区は23区内でもかなり安く、
交通の便も悪くないのでおすすめですよ!
足立区、江戸川区も全体的に安めです。
あとはエリアにもよりますが、
練馬区、板橋区、北区、荒川区なども安い場所は安いです!

隣県でも、川崎、横浜、浦和、幕張など、
都心にアクセスが良くて栄えている場所は結構高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区名も詳しく教えてくださりありがとうございます。
    東京のことに全く詳しくないので助かりました。安い場所・住みやすい街で探していきたいと思います!

• 8月26日
とっち

主人が千代田区に勤めていて、同じく専業主婦で現在は文京区に住んでいます✋

2LDK 70平米 20万円 最寄駅から徒歩3分 築20年強の賃貸マンションに住んでいます。

最近引っ越したばかりで、以前は港区の賃貸マンションに住んでいました。

そちらは
2LDK 65平米 35万円 最寄駅から徒歩1分 築2年でした。

どちらも地下鉄沿線駅で、千代田区の会社までは乗り換え無し、電車に乗っている時間は10分前後でした。

1馬力で不安との事ですが、エリアによってかなり家賃に差があるので、家賃をどれくらいまで出せるのかである程度エリアを絞るのが良い気がします🤔

横浜市です。駅徒歩7分、2LDK、駐車場1台で8.6万です!
横浜市の中でも田舎の方ですが、都内は出やすいエリアです✨

はじめてのママリ🔰

江戸川区、40㎡の1LDK、築10年、8.5万です。
最寄り駅は都営新宿線、千代田区だと、神保町駅や九段下駅まで1本です🐥

江戸川区は比較的安いです。私の住む最寄り駅より、2駅ほど千葉方面の駅(篠崎)はもっと安いです。
電車の始発駅の次の駅なので朝も座れる確率が高いとの事です😶‍🌫️

あと、江戸川区は1人あたりの公園面積が23区で1位で、本当に公園が多く、緑豊かです。親水緑道なども多く、夏場はじゃぶじゃぶ池で皆さん子供を遊ばせてますよ〜
子供に対する手当も多く、0歳児の1年間は児童手当プラス区の独自の乳児養育手当というものがあり毎月1.3万円もらえます。
医療費は中学3年まで無料です。

コンビニ、スーパー、ドラッグストアはどこにでもあり、車はなくても生活できるかと思います。あればもっと楽です!

私は産まれも江戸川区ですが、この先もここから出るつもりないです🤣それくらい住みやすいです😆