※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
サプリ・健康

産後骨盤矯正は効果ありますか?出産してから、お恥ずかしながらオナラが…

産後骨盤矯正は効果ありますか?

出産してから、お恥ずかしながらオナラがすごく出ます(≧◇≦)
しかも無意識に出てしまうので本当に困っていて…💦
助産師さんに相談したら、
今は出産後で動いていないから骨盤が緩んでいるけど、
これから動くようになったら 大丈夫でしょう、と言われました。
骨盤ベルトは出産後すぐから付けているのですが、
効果が感じられません😲
(とこちゃんベルトが良いと聞きますが、お値段がしたので安いものを買ってしまったのがいけないのかもしれません…)

骨盤のゆがみが便秘もまねくらしく…
出産前から便秘気味だったのですが、さらに便秘になってしまって(T . T)

都内で良い骨盤矯正できるところがあれば教えていただきたいです!
または ご自分で骨盤矯正やってみて効果があった
エクササイズやグッズなどがあればぜひお願いします!

コメント

フィン

こんばんは。
私はまさに今骨盤矯正のため、整骨院に通ってます。
私の場合は抱っこのせいか、背中が痛くて寝返りにも痛みが出てたので、試し半分で行ってみました☆

週に二回くらい、行ってますがだいぶ楽になりました(^^)
どこの骨盤矯正がいいかというのはなかなか難しいとこですよね。。。一回やったからすぐに実感できるとも限らないですし。
通ってるとこは少し前まで担当が男性でしたが、途中から女性に代わりました。女性の方が上手で一回の治療でからだが楽になります。相性もあると思います。
値段も安くはないので口コミ等を参考にされるといいかもしれません(*´-`)

長々と失礼しましたー

• おんたま

おんたま

ありがとうございます!
    そうですよね、場所によってもいい悪いあるでしょうから 調べてみてからの方が良さそうですね。

せなたーにゃさんはだいぶ楽になったとのこと、良かったです、
    お大事になさってください。

• 9月27日
  • フィン

フィン

いえ、お答えにならずすみません。おんたまさんもお体大切になさって下さい(*´-`)

• 9月27日