※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がストローマグで上手く飲めません。アドバイスやおすすめのアイテムがあれば教えてください。

ストローマグについて。
もうすぐ11ヶ月の娘がストローマグで上手く飲めません。
6ヶ月からスパウト→紙パックで押し出して吸うで練習して、現在はコンビのラクマグを使っています。
途中上手く出来ず、月齢上がったら出来るようになるだろうと休んでいましたがいまだに上手く出来ません。
吸うことは出来るのですが、ごっくんする前に口からダラダラ出しちゃったり、口の端からピューって出てきたりしちゃいます。わざとではなくよく分かってないようです。
口に含む量を調節するために、吸っている途中でマグを離してみましたがそれでも出しちゃいます。
アドバイスやおすすめのアイテムがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちもラクマグ使っていますが嫌がっていまだに使わないんです(笑)
うちは一歳過ぎても全然練習しないで、久々に紙パックで使い出したらできましたよ!シリコンのストロー嫌がって、紙パックのプラスティックならストローつかえるとか好みがあるようでした。
一歳すぎたら、やさいジュレのストローパウチ飲料で練習すると吸引力つくかもしれません!
あせらなくて大丈夫ですよー絶対使える!!
むしろストロー飛ばしてコップもいいですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらおすすめです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえて安心しました。
    そちらのカップ気になっていたので試してみます!
    コップ飲みも始めようかと思っていたのでどちらにも使えそうですね。

• 8月25日