※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
妊活

基礎体温の変化で妊活に不安を感じています。仲良し日を知りたいです。前回生理日は3月31日で、排卵日が不明です。仲良しは17日、18日、20日、21日で、妊娠検査薬は陰性でした。

まだ妊活1ヶ月目の新婚です。
今回は基礎体温が下がってきて、だめかなーと半ば諦め気味です。
だいたい仲良し日を設けるなら何日がよかったんでしょうか??
前回生理日は3月31日でした。大体いつも29〜30日周期とまばらです。
基礎体温は前回の生理から初めて測り始めたので、まったく排卵日の検討がつきません。
今回の仲良しは、17日、18日、20日、21日にしました。
妊娠検査薬をフライングで28日に使い、当たり前ですが陰性でした。

コメント

cat'sloveまめちゃん

こんにちは(*^^*) 生理終了から大体14日前後で排卵すると言われてますが、その時の体調によっても排卵日がずれてしまいますので、排卵検査薬を使ってタイミングをとるか生理終了から二日に一回は仲良しするとできやすいようです。
ちなみに、私は基礎体温表をつけていましたが排卵日付近じゃない所で妊娠しました。

m.h.a

私なら14.15.16日あたりにタイミングとるかもしれないです!

伸びるおりものとかありました?

排卵検査薬も売ってるので使ってみたらいいかもしれないですね(^^)

ちーーーー

妊活1ヶ月目ですし、焦らず基礎体温をつけるのを続けましょう☆

生理周期がまばらだと周期だけで排卵日を特定するのは難しいです。
基礎体温をつけてて体温が2層に分かれてるなら排卵日が分かりやすくなるとおもいます。

排卵日前日〜3日前に仲良しして排卵する前に精子が待ち構えてるのが理想です★

コウノトリさん来てくれるといいですね♡

ちゅるる

前回の生理が3/31なら今月は、4/28前後でしょうか?
私なら12・14・16ぐらいでタイミング取ります。排卵が少しずれてもいいように

精子は3〜5日生きていると言われていますので、排卵予定日より前に仲良しになる方がいいと思います。(卵は24時間です)

焦らずに基礎体温つけ続けてください

はなまる子

はじめまして🍀

まずは、排卵日予測ですが
4/14、4/15が濃厚です。

ですので、タイミングは
4/11〜4/15の間に取るのが良いと思います😊

仮に、排卵が遅れてきて4/17が受精できたとしても、検査には少しだけ早すぎます。

次回は、排卵日を特定されてから仲良しすると良いですね💏

小天使匿名ちゃん

はじめまして…!
ひとりで悶々悩んでたので回答ありがとうございます。涙
アプリを2つ使っていて、排卵予定日の表示がまちまちでタイミング難しかったです。
単身赴任で夫が家に中々帰ってこれないので、排卵検査薬検討したいと思います!
ありがとうございます!

小天使匿名ちゃん

はじめまして!回答ありがとうございます。
おりものは、卵白?みたいなのは行為後に何回かみましたが、あまりのびるとかは気にして見てませんでした…!
排卵検査薬検討してみたいです!
市販薬で売ってるものなのでしょうか??

小天使匿名ちゃん

はじめまして!!回答ありがとうございます!!
なるほど…生理周期ばっかり気にしてました。
やはり、基礎体温って大事なんですね。
途中で測るのを忘れたり、一番大事な排卵予定日の基礎体温も測れませんでした。
排卵日前日か、3日前ですね!
排卵検査薬と基礎体温を使って、
生理がきてしまったら、今度はタイミングあわせてみます!
ありがとうございます!!

小天使匿名ちゃん

はじめまして!!回答ありがとうございます!!

排卵より前がタイミング的にはいいんですね。
私てっきり排卵予定日から仲良し日を決めてしまいました。涙
卵の寿命って短いんですね。

ありがとうございます!!

m.h.a

排卵検査薬は処方箋薬局があるところに売ってますよ‼︎薬剤師の方がおられないと買えないはず。
でもネットにも海外製の物ですが売ってますよ(^^)

小天使匿名ちゃん

はじめまして!回答ありがとうございます!!
今回はちょっとずれてしまっていたんですね…。
うまく排卵日のがずれて遅れてくれているといいのですが…。
もしもリセットになったら、次は特定して仲良し頑張りたいです!ありがとうございました!!

小天使匿名ちゃん

そんなみじかなところに!使わないと見ないものなんですね…明日早速購入して、次の仲良しのタイミングに備えたいと思います!!
ありがとうございます!