※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
妊娠・出産

初めてのNSTで片方のおっぱいから血乳が出ました。助産師は「血乳だね〜」と言いました。普通のことですか?

今日の検診で初めてのNSTをしました。その際、おっぱいのチェックをはじめてしてもらったのですが、片方だけ血乳がでました。自分でお風呂で触った時には透明な液体のようなものしか出なかったので驚きましたが、助産師さんは驚いた様子もなく「血乳だね〜。」程度でした。詳しく聞けばよかったのですが、他の話をしてたりで聞けず、このようなことは普通なんですかね?

コメント

まめすけ

こんにちは✨おっぱいは血からできていますので、大丈夫だと思いますよ❤次第に白っぽくなってくると思いますよ✨

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね!助産師さんも異変だったら何か伝えてくれるはずだから大丈夫なんだろうと思いながらも、また出たらどうしようと少し不安で。ありがとうございます✨

• 9月26日
ゆうみ

私もちょっと前に乳首から血液が出ました💦血乳かと思ったのですが、先生も助産師さんも「うーん…」て感じで、結局乳ガンの検査を受けました😅
結果はガンではなく、今は血液も出なくなりましたが、不安で仕方なかったです😣
多分ハム子☆さんも大丈夫かとおもいますが、もし心配でしたら、妊娠中でも検査してくれるところもありますので一度受けられてもいいかも知れないですね☺

• ハム子☆

ハム子☆

そんなことがあったんですね!助産師さんは、特にたいしたことないという風な感じで、乳首の状態もいいし、自分でも乳頭マッサージしてくださいねと言われたのみで、先生からも特に触れられず…。
    ゆうみさんは血液がでたのは一度だけですか?何度も出ましたか?

• 9月26日
  • ゆうみ

ゆうみ

私の場合、6ヶ月くらいに、着ていたTシャツの乳首の辺りに薄い血液のようなものが点々と付いていて気づきました!それからも毎日ではないですが、時々点々と付いていて、自分で乳首を摘まんでみたら、一ヶ所の乳腺から赤っぽい透明な分泌物が出た感じです。それから何回か摘まんでも出てましたよ!
    2ヶ月くらいそんな感じで続いて、今はシャツにもつかなくなりました!

• 9月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

下着を通り越してTシャツについたんですか?それはびっくりしますね。2か月くらい続いたんですね。
    なんだか乳頭マッサージするのが恐くもありますが、来週検診またあるので続くようだったら相談してみようと思います。
    病気だったら怖いですもんね💦
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 9月26日
  • ゆうみ

ゆうみ

夏だったのでTシャツ1枚でした💦
    ネットでは血乳と言う意見が多く、私もそれかと思っていたんですが、助産師さんに血乳だとトロっとしてると言われて、私の場合は水っぽいというか、普通に血液の混じった水という感じでした。
    ただ、乳腺の先生は乳首から血液が出る場合、良性の方が多いから、それかもしれないですね、と言っていたので、そんなに心配いらないと思います😌

もうすぐ出産ですね🙌お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 9月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

私も下着の締め付けが気になり、Tシャツでよく過ごしてます。笑
    ただ色物着てて気づいてないのかもしれません😱
    トロッとしてるとか素人判断しにくいですよね!とりあえず様子見て、必要だったら通院考えます。

ゆうみさんも元気な赤ちゃん産まれますように♡
    ありがとうございました(^^)

• 9月26日