※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶のゴム以外の飲み物を受け付けず、離乳食もあまり食べない様子。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ7ヶ月にもなるのでマグの練習を5ヶ月入ったくらいからしてるんですけど、哺乳瓶のゴム以外ダメみたいでスパウトもストローも受け付けないみたいで嗚咽されます😅
プラスチックのストローで試したらまだあまり吸えないけど嫌がらず飲もうとしてくれます😌

離乳食も10倍粥から7倍粥に変更したのですが、離乳食自体あまり食べてくれなくてミルクをくれと泣かれます😖

同じようなお子様いらっしゃいますか?どう対策?してますか?🙇‍♂️

コメント

deleted user

うちの子は今7ヶ月なんですけどストロー飲み練習中です!
前にママリでストロー飲み練習で質問したらリッチェルのストローマグが押すと出るタイプなのでオススメって言われたので購入してみたらうちの子はそれで吸える様にはなりました✧🤩

  • R

    R

    ストローのゴムもダメみたいで咥えて嫌な顔して退けられるんですよね😅
    普通のストローにも変えれたりするんですかね?🤔

    • 8月25日
deleted user

離乳食はうちの子もあんまり食べてくれないとゆーかあまり好きじゃない物だと食べませんしすぐ飽きちゃって泣き出します💦
そうなったら諦めています笑

  • R

    R

    好き嫌いはあまりないみたいなんですけど、お腹すかせて食べさせても嫌がるんですよね😂

    • 8月25日
3-613&7-113

下の子は、哺乳瓶拒否・ストロー咥えるの断固拒否(近付けるのさえ、許してくれない🤣)でした。なので、仕方なく離乳食の時にスプーンで白湯飲ませてました(麦茶は吐き出すので、白湯)。2週間くらいして、コップ飲みさせちゃえと思ってコップ飲みの練習開始しました。更に2週間後になんとなくストローいけるのでは?と思って試したら普通に飲みました😅💦しかも、ストロー自ら吸って飲んでます。

10部粥の時は、食べてくれてたのですか?

  • R

    R

    スプーンだとぶーってされて全部飛ばされました😂スープはもう器から飲ませてるのでコップ飲みでリッチェルのを使ってみたんですが、やっぱり吸わないと出てこないからイライラするみたいで😅私もその方法でちょっと試してみます😳

    10倍粥は食べました!!
    お湯で溶かすタイプのベビーフードはたべてくれるんですけど、手作りしたにんじんとかジャガイモとか嫌がってあまり食べてくれないです😅

    • 8月25日