※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の娘の卵アレルギーの負荷試験に、コロナ感染の不安があります。病院は対策をしているが、自身は未ワクチン。負荷試験の必要性について悩んでいます。

明日娘の卵アレルギーの負荷試験があります。丸一日病院にいることとなります。
通院している病院が市立病院で大きく、このコロナの状況を見ていて延期にさせてもらおうか…と悩んでいます。。
病院はコロナ対策はきちんとされているようです。病院や医療従事者の方を批判するような考えは全くありません。

私はまだワクチン打てていません。。このコロナ禍とても不安です。
本当は5月に負荷試験をやる予定でしたが熱があり延期となり予約が取れたのが8月下旬の今回です。
今回の負荷試験では卵半分を目指して食べる予定です。卵半分まで食べられるか見る負荷試験に行くのに命をかけてまで行くべきなのか😭とまで思ってしまいました💦
コロナ怖いですが普段は普通に会社に行ってますし娘は保育園に通っています…病院だけがコロナあるわけじゃないのに迷ってしまっています…
皆さんだったら負荷試験行かれますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で少しづつやってみてはどうですか?

私は鶏肉の方を負荷試験したのですが1日付き添いも大変でしたし次の日の入院も娘が泣いて大変でした

卵も一気に負荷試験して様子みてもいいし長くなるけど少しづつ試して言ってもいいと言われたので自宅で進めてます。

急いでなければ少しづつでもいいかなって思います

うちの子も卵アレルギーです。1歳半の時に負荷試験を1度入院でしたことありますがすぐ蕁麻疹がでてまだ食べれないから完全除去しましょうで終わりました🥲2歳の時採血して少しずつ自宅で食べさせてくださいと言われ、少しずつ食べさせるようになりました。
コロナ対策はしっかりしてるとはいえ不安はありますよね。負荷試験が絶対に必要なわけではないと思うので、不安があれば医師に相談してみるのがいいかなと思います🤗

Fy

春に入院して負荷試験する予定でしたが私の出産やコロナのことで心配と相談したら家で少しずつ進めていく方法を提案してくれました。
(元々家で進めてましたが…)
そして今週アレルギーで
通ってる総合病院で定期受診の予定でしたがコロナ怖すぎてやめました💦