※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rururu*
お出かけ

10月1日に茨城県の土浦花火大会に行こうと思っています!茨城県に越して…

10月1日に茨城県の土浦花火大会に行こうと思っています!

茨城県に越してきて間もないので行ったことのある方や近くにお住まいの方など情報を頂けたらなと思います\(>_<)/

子連れ複数人で行くのですが、穴場スポットなどあれば教えていただけると助かります!すごく近くでみたい!と言うわけではないので、距離が少しあっても大丈夫です。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ありす

こんにちは!
土浦市に住んでます(*๓´˘`๓)
わたしはイオンの近くの下高津小学校の近くで見る予定です😊
あとは水郷公園辺りでも場所によっては高く打ち上がったのはよくみえるみたいですよ!
駅とか桜川の土手、打ち上げ会場付近はかなり人が凄いです…💦

• *rururu*

*rururu*

コメントありがとうございます!
    小学校の近くでも見れるのですね♪小学校の近くとなるとやはり立ち見ですかね…?

主人の知り合いが桜川の土手沿いはシートあれば座ってみれるよーって言ってたのですが…甘いですかね(^_^;)

• 9月26日
  • ありす

ありす

近くに姉の家があるので、屋台とか見がなら立ち見の予定です(´・ω`)
    土手沿いは会場の近くだと昼間から場所取りしないといっぱいかもです💦
    駅よりなら始まる頃でも余裕あるかと!
    あとは天気にもよりますね😞

• 9月27日
  • ありす

ありす

誤字がありました😅
    見ながらです!

• 9月27日
  • *rururu*

*rururu*

やはり立ち見なのですね…。
    会場との位置関係がイマイチ理解できてないので色々下調べしてから向かうのが良さそうですね\(>_<)/天気も怪しくなって来ましたね…。
    返事が遅くなりすみません。。
    素敵な情報ありがとうございました(^^)

• 9月29日

土浦に住んでます(*^^*)水郷公園付近は見えますよ✨屋台はないですけど💦仮設トイレもあるし、レジャーシートも敷けるからからお子様連れにはお勧めです!
よく見たいならイオン近くのヒーロー付近は見えます🍀イオン近くは交通止めになるし、2時、3時には渋滞になってくるから早めがいいと思います^_^
夜は冷えるから、暖かくして毛布とか座布団、トイレットペーパーも一応持って行った方が安心です(笑)

• *rururu*

*rururu*

水郷公園付近良さそうですねー!屋台は利用する予定はないのでもってこいです♪
    最近は暑くなったり、涼しくなったり読めないですよね(*_*)でも防寒は子供のためにも準備していきますね!トイレットペーパー!!!!地味に必要ですね(笑)素敵な情報ありがとうございました(^^)楽しみになってきました♪

• 9月30日