※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん67
子育て・グッズ

4カ月の男の子で、6キロ程の体重。うんちが漏れて服につく。サイズSのムーニーちゃん、パンパースを使っても漏れる。つけ方が悪いのか、そういうものなのか教えてください。

紙おむつてどこのメーカーのもの使ってますか?
もうすぐ4カ月の男の子で体重は6キロ程なんですが、うんちが背中から漏れるのです。毎回ではないのですが1日1回は激しく漏れて服にもついてしまい毎回ゴシゴシ洗ってます😥
サイズはSでメーカーはムーニーちゃん、パンパースを使ってます。どちらも漏れてしまいます💧
つけ方が悪いのか・・そういうものなのか・・分かる方教えて下さい。

コメント

an☺︎

Mにしてみては?(*^o^*)
私はメリーズ使ってます

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    メリーズはまだ使ったことないので一度試してみたいと思ってます。
    Mサイズですか次からはサイズアップしてみます。

    • 9月26日
梨果

新生児の時以外はムーニー使っています。
パンツタイプですか?ムーニーでもパンパースでもダメならサイズアップしてみるとか……?

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    テープタイプです。次からは、サイズアップしてみます。パンツだと漏れないのかなぁ

    • 9月26日
  • 梨果

    梨果

    テープタイプだと、テープ?の貼り方を逆八の字に貼ると漏れないってきいたことがあります!

    • 9月26日
  • 梨果

    梨果

    こんな感じです!メリーズのホームページにのってました😃とりあえずお手軽なので試してみてはいかがですか?🙆

    • 9月26日
こはねこ

サイズが合ってなさそうですね😅
うちもムーニーで、6キロになる前からM使ってます☺
S使ってたときはよく漏れましたが、サイズアップしてからほぼ漏れてません😁

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    ムーニーちゃんは小さめなのでやはりMが良さそうですね〜(^^)でもあっという間のSサイズでした。

    • 9月26日
A

同じく4ヶ月6㌔ほどの息子がいます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
わたしはずっとパンパースですがうんち漏れはしたことないです。
テープの止め方を逆ハの字に止めるとあかちゃんが横向いたりしても背中がカパカパしないと思います😌
逆ハの字にすると太もも周りが締まるのでキツくないかよく見ながらになりますが😅
あとはみなさん仰る通り次の購入時はMサイズで良いと思いますよ。
うちは昨日Mサイズを購入しました!

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    逆ハの字ですね、試してみます。パンパースは大きめなので残りをなんとか使いきって、Mサイズにアップしたいと思います。

    • 9月26日
みっみー

もうすぐ7キロになりますが、6キロ過ぎたあたりからMにサイズアップしました(●^o^●)
どのメーカーでももれないです(^^)

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    Mサイズにアップですね。まだまだ大丈夫だと思ってましたが、あっとい間に大きくなりますねー

    • 9月26日
はる

6㎏ならMでいいかと思います!
パンパースは背中漏れしやすいですよ(>o<")
メリーズはとても使いやすいです♪

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    メリーズは使いやすいのですね。一度試してみたいと思います。ありがとうございます。

    • 9月26日
あんちゃん

6.6キロでパンパース使ってますが漏れたことないです。

大きめのグーン試してみてはどうでしょう❔

  • たまちゃん67

    たまちゃん67

    グーンですね。新生児の時使ってました。確かに大きめでした!
    ありがとうございます

    • 9月26日