※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ(^O^)
妊娠・出産

入院中で、妊娠高血圧症腎障になります。 体重増加が7キロで、浮腫みとつらさを感じます。 出産は帝王切開になりそうです。 産後の体重減少について心配です。31週の赤ちゃんはNICUに入院します。母乳を定期的に届ける予定です。

妊娠高血圧症腎障になり、6日前から入院中です。

数値が悪化してきて、今週か来週あたり、帝王切開で出産に、なりそうです。

浮腫みの体重増加で、3週間で7キロ増加。
身体が重くつらいです。

産後は、経膣分娩された方や、妊娠高血圧症候群にならなかった方と同じように、体重は減っていくのでしょうか。
ちなみに、赤ちゃんはまだ31週。一ヶ月はNICUに入院となりそうです。
その間は、私の体調を見つつ、毎日、または2日に1回ペースで、母乳を届ける形になりそうです。

コメント

昨年、娘34週5日で妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開にて出産しました!
妊娠前と比べて9キロ程増加でしたが、6カ月で妊娠前の体重に戻りました^_^
ちなみにミルクなので、娘に栄養はとられてません 笑
浮腫みも高血圧も産んだら治りました☆臨月を迎えなかったからなのか、お腹のたるみもなく、本当に元通りです^_^
私も娘が本来の37週まで退院出来なかったので毎日3時間置きに搾乳して届けてました!

小香

大変ですね。心配も山積みだし。
状況が違うので、参考までに体験談書きます。長くなります。
1人目の子が、胎盤に腫瘍が出来て、31wで入院。私自身浮腫が酷くなり急激な体重増加もあり、指が全く曲げれないほど浮腫ました。エコーで診てもらって、即帝王切開で33wで産みました。

私は産んだ2日後には浮腫もなくなりました。
赤ちゃんは、保育器に入って抱っこもできないし、心不全で体の3分の1がいらない水分だった為、10日間ミルクなしの利尿剤で水分排出していたのですが、親は母乳が止まってしまうので、周りのお母さんが赤ちゃんに授乳してる中、1人母乳を絞らないといけなくて、とってもツライ思いをしました。1人で退院も、凄く寂しかったです。
1ヶ月半近くNICU入ってましたが、毎日、1日2回通いました。初めのうちは、抱っこもできず、お世話もできず、ただ行っては母乳を届ける日々でした。精神的に、やっぱりツラくて、妊娠で15kg増えて、1ヶ月後には-18kgでした。
搾乳、ちゃんとやらないと、母乳止まってしまいます。娘が退院してすぐ止まってしまいました。
色々、大変だと思いますが、乗り切れば、あっという間です。頑張ってください。