※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

つわり等で休職から退職を考えています。会社は快く送り出してくれるが、4ヶ月経つので退職を決意。上司に相談後、会社に出向くべきですか。

いつもお世話になっております。
妊娠中のつわり等で、休職から退職なさった方おられますか?
私は1人目の時と違い、今回はつわりや頭痛で仕事を休まざるえない状況になってしまい、しばらく休ませてもらっています。会社側には大変よくしていただき、体調が良くなるまで会社のことは忘れて、休んでくださいと言ってくださっています。でもかれこれもうすぐ、休職して4ヶ月がたとうとしているので、これ以上甘えるのも会社に迷惑だと思い、退職を決意しました。電話で上司に相談してから、会社に出向いた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

余計なお世話かもしれませんが…まだ会社に戻りたい気持ちがあるのなら、自分から辞める必要はないと思いますよ。もったいないです。
もしの話、会社から辞めるよう言われてからでも、いいと思います。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。そうですよね‥たしかに辞めてくださいと言われてるわけではないので、もったいないですよね(._.)
    1人目の時は、産休育休ともらい復帰したのですが、時短勤務をさせてもらっていたにも関わらず、私が体調を崩してしまい、そこから今まで1年程、薬を飲まない日はないくらい体調にも自信がなくなってしまいました(;_;)そういうのもあって、戻れる自信がなくなっているのも正直なところあります。もう少し考えてみたいと思います!

• 9月26日
cooon( ᐛ )

2人目妊娠の時につわりで仕事にならず、切迫気味で妊娠3ヶ月から休職、6ヶ月まで休職していましたが、その後退職しました。
職場から特に辞めるように言われたりはしませんでしたが、自分自身、上の子が小学生になるタイミングでやめるつもりだったので、そのタイミングで辞めてしまいました。

• cooon( ᐛ )

cooon( ᐛ )

途中でした!
    辞める前には1度連絡を入れ、上司の都合のいい時に退職願を出しに行きました。

• 9月26日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ありがとうございます。
    今朝会社に電話したところ、部署としてはいて欲しいけど、会社に来れないんじゃなんともなぁと言われ、総務に相談してみて~と言われました!私も2人目生まれたら辞めようとは思ってはいたんですが、会社とも相談してみようと思います~。

• 9月26日