※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵後の飲酒が妊娠に影響は?不安です。

おそらく排卵が済み、高温期3日目です。(排卵検査薬での素人判断です…)
昨日職場の飲み会があり、付き合いでお酒を飲んでしまいました…
基礎体温が全然上がらず、今回も妊娠してないだろうと思い、やけ酒で飲みましたが、もし妊娠してたら…と思うと不安になってきました。

この時期の飲酒は妊娠に影響ないでしょうか?

コメント

ままあ

高温期三日目ならまだ着床していないですよね?受精卵が子宮に向かって移動している最中です。
受精卵は高温期七日目あたりから着床を開始し何日かかけて着床を完了させます。

今は受精卵が着床して子宮に潜り込んではいないので、心配は要らないと思います。

それに決して推奨するわけではないですが、妊娠に気付かずお酒飲んじゃってた~はよく聞く話です。

アルコールよりも薬に気をつけた方が良いですよ。

ちなみに私も排卵してからすぐに高温になりません。
検査薬で排卵を確認しているのなら、あとは穏やかに待つだけですね(*^^*)
まあこれが私も難しいわけですが…

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただき、おかげで不安が解消しました!
    黄熊さんも、排卵後すぐに高温期にならないとのことですが、婦人科で相談されたことはありますか?

• 9月26日
  • ままあ

ままあ

私はクロミッドとhcg注射をしていて通院しています。
    特に相談したことはないですが、基礎体温を見せても、順調だねとしか言われないです。
    だいたい四日目に36.7℃を越えて安定しだします。
    排卵検査薬で排卵を確認しているのですから、あまり心配しないで良いと思いますよ(*^^*)

• 9月26日
  • まー

まー

そうなんですね。教えていただき、ありがとうございます。
    1人目はクロミッドを飲んでの妊娠だったので、自力で排卵できているのかが不安で、基礎体温が上がってくれたら一安心なのですが(^^;
    もし無排卵だったらと思うと、受精・着床できるかのスタートにすら立てていない気がします。

• 9月26日
fafa

おはようございます❁
私も妊娠がわかる前の高温期中に職場の飲み会がありました。妊娠したら、飲めないと思い、酔っ払うまで飲んでしまいました…笑
その後妊娠がわかりましたが、妊娠中何の問題もなく、出産もでき、子どもも元気です(*´◒`*)
妊娠がわかるまでは、大丈夫だということも聞いたことあります!なので、大丈夫と思います(*´艸`*)
妊娠してるといいですね♡

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    高温期中の飲酒は、赤ちゃんに影響ないとわかり、安心しました。
    元気な赤ちゃん、ご出産おめでとうございます!
    昨日は楽しく飲んだものの、今朝冷静になって考えると不安だったので助かりました♪
    妊娠してるといいのですが…
    してなかったら、またやけ酒します(笑)

• 9月26日