※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎県高鍋町の河野産科婦人科で無痛分娩予定。初めての経験で、背中への注射が不安。コロナ禍で立ち会い無しなら無痛分娩を検討中。

宮崎県高鍋町の河野産科婦人科で10月に無痛分娩の予定です。
今回3人目で初めての無痛分娩なのですが、背中に注射をするとお聞きしたのですが、それが不安です。
どんな感じだったか教えて頂けると幸いです。

上の子2人は旦那の立ち会い出産もできて自然分娩で総合病院での出産だったのですが、コロナ禍という事もあり大きい病院はやめて、立ち会い無しなら無痛分娩をしようかな…っと思ってます。

コメント

coco

背中の注射はほんとにチクっと痛いだけで全然大丈夫でしたよ😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    局部麻酔をしてからカテーテルを挿入する感じだったですか?😊

• 8月22日
  • coco

coco

そうです😌✨なのでカテーテルが入るときの違和感があるくらいでした✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は身体が固かったので注射を打つ姿勢がキツくて苦労しました(´・ω・`)
3人目との事だったので、陣痛あまり無理をせず早めに行くといい気がします!
陣痛の間が短くなりすぎると陣痛を我慢しながらその体勢をしないといけないので(。-_-。)