※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳の息子が歯磨きを嫌がり、市販の子ども歯磨き粉からブリアンに変えたい。ブリアンの効果についての体験談を知りたい。

子ども用歯磨き粉、ブリアンについて質問です。
2歳の息子が歯磨きが嫌で嫌で毎回泣き叫びます…。
可哀想だけど足の間で挟んで泣いてる間に無理矢理する感じです💦
うがいもなんとなくできるようになったので
ジェル状の市販の子ども歯磨き粉を使っているんですが
ネットなどでブリアンというものを知り、気になっています。嫌がっていたのに歯磨きが好きになった、みたいな事がよく書いてあるんですが、実際使ったことある方いらっしゃいますか?今はいちご味の歯磨き粉を使っていても嫌がり方がすごいので味は関係ないのかな…とも思っています。
歯磨きの時間がお互い嫌いで正直、したくありません(笑)
でも虫歯にもさせたくないし…
長くなってすいません💦ブリアンについての体験談などよろしければ聞かせてください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリアン使ってますよ〜!
1歳の息子ですが、特に嫌がることもなくすんなり歯磨きやらせてくれます。が、味があるのでたまに吸ってます(笑)持ち運びもできますしすごい楽です💓

• とも

とも

そうなんですねー❗️
    悩みます🤔ありがとうございます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々歯磨きを嫌がるんでしょうか?
    それでしたら歯磨き粉とかジェルとかではなく歯ブラシに慣れさせるのがいいのかと思いました。

• 8月22日
  • とも

とも

歯ブラシを持ってきて
    寝せる体勢にするとギャン泣きです💦
    頑張ります❗️

• 8月22日
chiii

味付きの歯磨き粉を使っていて嫌がるのでしたらこちらを使っても嫌がると思います😣
こちらはフッ素が入っていないので虫歯予防効果は期待できないので味わうという感じです。
値段も高いですしなぜネットで話題になってるのか職場内でも疑問です。

• とも

とも

そうなんですね💦
    ありがとうございます❗️

• 8月23日