※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中の妊娠について、2歳差の子供を欲しいと考えている女性が、連続育休について悩んでいます。同僚の行動に驚きを感じ、自分の人生を大切にしたいと思っています。年齢差や状況の違いについても気になっています。

育休中の妊娠について。
子供が2歳差で欲しいのですが…。
うまく行けばの話になりますが!!!!
2歳差で作るとすると連続育休になりますよね。

こないだ同じ部署の子がめでたく2人目ができて、
連続育休になりました。
そしたらパートの方(4歳と0歳の子持ち)が
何考えてんだろうね?穴開けてんのに。とブチギレてたそうなんです。。。
正直その話聞いてびっくりしました。笑
社会ってそんなもんなんですか?💧

なんと思われようが自分の人生だし
会社のためにとか思えないタイプなんですけど、
連続育休取ることによって戻るの気まずいんですかね。
だとしたらもうさっさと辞めたいですwwwww

そのパートの方は40手前で、
私と2人目妊娠した子は26歳です。
そーゆー違いもあるのかな…???

みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

私も、何言われても自分の人生の方が大事なのでしらん!と思うタイプです。
…が、1人目育休明け1ヶ月後すぐ産休に入ったので、育休中に妊娠の連絡する時は本当に胃が痛くてしょうがなかったです😂
妊娠した事は別に悪いことじゃないと思っていたので謝りはせず「ご迷惑をおかけしますが…」しか言いませんでしたが笑

何考えてる、って自分のライフプラン考えてますよ🙋‍♀️って感じですね笑
穴埋める側からしたら迷惑かもしれないけど、そんなん言ってるから少子化進むんですよね。
妊娠出産はタイミングやお金や家庭など様々な事情が絡んでくるし気にしてたら子供産めないですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやほんとそうです。笑
    私自身も、産休明けではないですが社員昇格試験を推薦で店長にさせてもらったのに1ヶ月後妊娠してその時胃が痛くて話すの震えました…笑

ほんとなんか仕事中心が当たり前!みたいな風潮厄介だから辞めてほしいです…笑
    会社のために生きてないっ😂💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

それはかなり妊娠報告勇気いりますね😅
    私は生活する為に仕事してるだけだし、休んだら会社の業績ガタ落ち!何人かリストラ!とか言われたら流石に躊躇しますが私1人休みに入ったくらいで…と思っちゃいます💦
    ズルしてるわけでもなく、制度としてあるものですしね◎

• 8月21日