※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻いちご🌻
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が他と被ったり一文字違いでも、私は気に入っているので変えるつもりはありません。参考までにどうしますか?

いつもお世話になってます。
赤ちゃんの名付けについてなんですが、もう名前は決めてるんですけど、たまたま友達や知り合いの子供の名前と被ったり、一文字違いだとしたら、みなさんならどうしますか?

私は、決まった名前からとったニックネームで胎児に話かけてるのと、旦那も私も気に入ってる名前なので変える気はないのですが、参考までに聞かせてください。

コメント

ままリーン

私は同じ名前でも大丈夫ですが、旦那が絶対に嫌みたいで、たぶん全然ちがう名前に変えると思いますσ(^_^;) 同じ名前の子は沢山いるし、そこまで気にしなくてもって思いますけどねw

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます✨
    そうですよね✨
    私も、前は漢字がまるっきり同じの子がいて、そこまでこれがいい!ってほどの名前じゃなかったので、ピンとくる名前をずっと考えてて、やっと決まったので、後輩の子供とたまたま一文字違いだったので、変えなくていいかなって思ってます(笑)
    どうしても決まった名前を付けたかったので、ままリーンさんの意見で、気持ちがなおさら固まりました✨
    ありがとうございます✨

• 9月25日
  • ままリーン

ままリーン

いえいえ!夫婦で一緒に考えて、ピンとくる名前が決まって良かったですね!うちは、旦那が優柔不断で…あーでもない、こーでもないって感じなので、まだ決まってないです(笑)決まってるなら、今から沢山名前を呼んで話しかけられますね♡お互い、残りの妊娠生活を楽しみましょ*\(^o^)/*

• 9月25日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ほとんど私が考えて、いくつか候補出して、旦那も母も姉も共通して良いって言ってくれた名前だったので、このままで行きます❤
    ありがとうございます✨

• 9月25日
りぃな

友達や知り合いの子の名前を知る前からその名前に決めていたなら、変えないかもしれません。
そうじゃなかったら気持ちが揺らいじゃうので、他の名前を探しますね。
真似したと思われるのも嫌ですし(><)
この名前しかない!と思われるなら、他人の為にわざわざ気に入ってる名前を諦める必要はないと思いますよ。

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます✨
    知り合いがこの間子供生まれて、報告の連絡してきたのですが、その何ヶ月も前に名前決めてました✨
    なので、この名前しかないと思ってます✨
    他人のためにわざわざ気に入ってる名前を諦めることないですよね!
    ありがとうございました❤

• 9月25日