※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

妊娠後期で下剤の処方を受けたが効果がない場合、飲むべきか相談しています。少量は出そうな感じもあるが、続けても大丈夫でしょうか?

妊娠後期の下剤について
便秘気味がずっと続いていて数日前に硬い便を無理やり出したら痔になってしまいました😥
明日から33週に入るところで今日下剤(アローゼン)と痔の軟膏を処方してもらったのですが、下剤はまったく出ない日が続いたら飲むものでしょうか?トイレで長時間踏ん張れば少量は出そうな感じもあります😅😅

コメント

ういうい

上の子の時に妊娠後期で
便秘が酷すぎて下剤出して
もらいましたが効き目が
やばすぎて飲むのやめました😂
私は3日出ないと飲むように
してました!
今もたまに便秘ですが寝る前に
市販の酸化マグネシウム飲んで
寝ると朝出るようになったので
便秘でも産院には相談してないです🥺

  • さっきー

    さっきー

    すみません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 8月20日
  • ういうい

    ういうい


    大丈夫です🙆‍♀️

    下剤って効き目良すぎて
    ほんと怖いですよね😂
    私は量減らして飲んだら
    効き目なくなってしまい
    飲まなくなってからは
    頑張って毎日りんごじゅーす
    飲むようにしてたら
    多少出るようになって
    そのまま出産までりんごで
    過ごしました🤣
    私も上の子の時に痔になって
    固い便の時はいつも切れ痔に
    なって痛かったです😂

    • 8月20日
  • さっきー

    さっきー

    リンゴジュースで出たのですか🥺妊娠期間以外は便秘と無縁なので本当に困ります😭😭元々痔持ちなので出産時にイボ痔が悪化したらいきむのも気が引けそうで💦💦なんとか出産までにお尻とお腹の調子整えておかないと😫

    • 8月20日
  • ういうい

    ういうい


    オリゴ糖良いって言いますよね!
    1度も試したことないんですが😂
    痔になると出産時怖いですよね💦
    私も今回痔が悪化して穴から
    出てるだけで痛かったので
    病院で見てもらってリンデロン
    処方してもらって塗ったらすぐ
    痛みなくなって助かりました🤣
    痔は出産したら治るからって
    言われたけど正直悪化しないか
    本当に怖いです😣

    • 8月20日
  • さっきー

    さっきー

    イボが出るとそれだけで痛いですもんね😭私は1人目の出産時は痔は大丈夫で、産後も産前と変わらない感じで時々硬い便を無理やり出すとイボが出現する感じだったので悪化はしないかなと思いますよ!早めの軟膏対応が大事かと👍
    問題は出産時ですよね😭😭私はオリゴ糖も他の便秘に聞くと聞いたもの一通り試しましたが効かずでして😥
    お互い万全な状態でお産に挑めるように頑張りましょう🥺‼️

    • 8月20日
さっきー

1人目の時もひどい便秘で3日出ない時に下剤を飲んでいたのですが指示通りの量を飲んだら効きすぎてお腹が痛く、量を減らして飲んでいました😣
今回2人目なのですが酸化マグネシウムもあまり効果なく、里帰り先の病院に通い始めたタイミングで1人目の時と同じ下剤を出してもらったところです😅少しは出るので1度少量の下剤を飲んで様子見てみようかと思います😭😭