※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎とコロナの症状で悩んでいます。PCR検査中で結果待ち。赤ちゃんとの接触が心配。コロナ禍の出産は大変。

乳腺炎とコロナ両方なったかたいらっしゃいますか?
もしくはどちらか片方でも…
詳しい医療従事者のかたなど🥲
昨日の17時頃熱測ると38.3度有り、しんどくなかったので気づきませんでした。
発熱外来の予約が19時半でそれまで搾乳することなく発熱外来に行ったために乳腺炎なのかコロナなのか分からなくなりました😖
今は3.4時間起きとかで搾乳してますが搾乳じたいほとんど初めてで手でやってますがどれだけの量出てるかもわからないし、コリコリしてる部分もあります。
最後に母乳あげたのも16時前後だったと思うのであげてないから張ったのか…
発熱外来では喉が腫れてると言われました。
確かにいつもより喉が渇くなーとか寒気軽くすると思ってましたが娘が体温高く部屋の温度24度にしてたのでそのせえだと思ってました😖
一昨日喉が軽く痛いなとも思いましたがいつもより軽症だしそれも部屋の温度で気にしてませんでした!
今のところ症状も熱のだるさ、たまに寒気くらいでコロナの症状は特にありません。
あまり出かけないで居ましたが大阪の市外に住んでて先週産後始めて電車に乗り大阪市内に出ました。(育休手当の手続き等で)
会社じたい陽性者もいっぱいでてますしコロナの可能性もなくはないです😖(人事にしか行かなかったのでほとんど接触はしてませんが)
PCRの検査もしましたが混んでるそうで結果が日曜くらいになりそうだと。
解熱剤など処方されて母乳もあげてはいけないと言われました。
コロナだったらいけないので娘は両親に見てもらって隔離してますが完母の頻回授乳で吸ってたら落ち着くみたいなので急におっぱい取られてギャン泣きしてるのが可哀想で😖
おっぱい吸いながら寝る癖もついてて昨日なかなか寝れず夜中3時頃まで起きてて疲れて寝たみたいです🥲
乳腺炎だったら吸わせたら治るっていうし早く結果でてほしいですがまだなのでちょっとでも乳腺炎だと思いたく…


喉が腫れてて、寒気、喉の渇きがあって高熱が出て
乳腺炎だったよー🙋‍♀️
コロナだったよー🙋‍♀️
てかたがいたら知りたいです🥲
出産してからこんなに離れるの初めてで辛いし、けどまだコロナかも分からないので会えないし、コロナだったとして娘はまだ感染してなかったのに隔離しないで居たらいづれなってしまうと思ったら隔離しないといけないし🥲
本当コロナ禍の出産て大変です🥲🥲

コメント

げーまー

コロナだとしたら娘さんお母さんに
預けないほうがよかったです💦
娘さん濃厚接触者になりますしお母さんも
濃厚接触者になります💦
おっぱいの痛みはありましたか?
しこりがあったり腕が上がらないとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家暮らしなのでコロナだった場合みんな濃厚接触になります😖
    おっぱいは痛いですが腕は上がります!しこりがよくわかりませんが固くコリコリしてる部分あります!

    • 8月20日
  • げーまー

    げーまー

    そういうことなんですね💦
    わたしも先日乳腺炎になりましたが
    おっぱいにしこりができて
    腕が上がらなくなり悪寒がすごく
    体の節々が痛かったです😅
    インフルみたいな症状でした💦
    熱も39度ぐらいまで上がり…
    結果出るまで不安ですね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっぱいにしこりができたので高熱でもコロナの疑いなく乳腺炎になりましたか?それとも検査したんでしょうか?
    39度わ大変でしたね🥲
    コロナの症状より乳腺炎のほうが当てはまりますが
    コリコリした部分がいつ出来たのかも分からずですし
    頻回授乳だったのもあり最近わおっぱいの痛みがあまりなかったので🥲
    毎日感染者最高人数出てますし検査結果でるのが遅くなるのも仕方がないですけど我が子に会えない、少しミルク拒否してるみたいなので可哀想で早く結果知りたいです🥲

    • 8月20日
  • げーまー

    げーまー

    上2人の時にも乳腺炎になっていて
    同じ感じだったので…
    産後3週間でまだ外にも出てなかったので
    コロナの可能性はほぼなかったです!
    産院に連絡しました!
    こちらも毎日1000人以上出ていて
    本当に不安です。陰性でありますように。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    それだとコロナでなくてよかったです☺️
    私はほとんど出かけてないものの繁華街のとこに行ったのもあるので🥲
    大人しくしてるファミリー世帯の気持ちにもなって早く終息してほしいですね🥲
    ありがとうございます🥲

    すみません!今搾乳機を買ってきてもらってしたのでどれくらい絞れたか分かりましたし手でやるより絞れてると思うんですけど
    生後2週間までは混合でそれ以降完母だったんですけど
    両乳あげるのが普通なんだとは思いますがめんどくさがってずっと片乳ずつあげてたんですよ!
    さっきの授乳時間右あげたから次左みたいな…
    このせいで詰まったのかな?とも思ってきました🤣
    分かりませんでしょうか?

    • 8月20日
  • げーまー

    げーまー

    それはつまるかもしれないですね😅
    わたしもあまり出てないからと
    6時間に1回授乳でその内の1回は
    ミルクで、と言われたのでそうしてたら
    乳腺炎になりました😅
    両乳搾乳したり、手でしこりを揉みながら
    楽になれば乳腺炎ですね!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!間違って下にコメントしました😖

    • 8月20日
  • げーまー

    げーまー

    グッドアンサーありがとうございます!
    搾乳機で搾って残ってる感じがあれば
    手で搾ったりでいいと思います!
    赤ちゃんに直接あげる時は今まで通り、
    両乳あげてしこりがあればそれをほぐしながら
    あげるといいですよ!
    乳腺炎かもしれないとのことで
    とりあえずは安心ですね!
    あとは早く結果出るといいです。
    お大事にしてください!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    しこりをほぐすとかもしたことなかったですし
    両乳あげてなかったので母乳再開出来たらしてみます!
    本当ありがとうございます🥲
    すごく助かりました!
    娘に会えなくて辛いですが頻回授乳で普段まともに寝れてないので休暇だと思って休みます😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
希望が見えました🥲
手だと本当少ししか絞れてなかったんだと思います!
搾乳機で10分ずつして左80右40絞れました!
元々左が1カップくらい大きくなってて出やすいそうです😂
6時間もあくんですか!しかもミルク入れるとかそれだと詰まりやすいですよね…
おっぱいの痛みもだいぶ楽になりました🥲
この調子で搾乳頑張ってみます!
母乳あげれるようになっても詰まらないように搾乳いれたほうがいいってことですね!