※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

みなさん子供のころ友達の従姉妹と遊んだことありますか?笑近所の幼馴染…

みなさん子供のころ友達の従姉妹と遊んだことありますか?笑

近所の幼馴染みの子がいて、夏休みとか「今日遊べる🙂?」って電話したら「従姉妹来てるんだけどママが○○ちゃん(←私)なら来てもいいって~おいでよ~」みたいな感じで、親戚の子の中に私一人混ざっているみたいなシチュエーションが何回かありました。笑

別に無理して遊ぼう!とか言ったわけではなく、ほぼ毎日遊んでいるような仲だったので、今日がダメならまた来週で~みたいなノリで電話してたんですけどね😅

「ママが○○ちゃんなら良いって!」と親に確認してましたし、たぶんいつも遊んでいるし特に揉め事とか起こさないから問題ないだろう的にジャッジされてたんですかね。笑

旦那にこの話したら結構驚かれたのでちょっと質問してみました😅

(ちなみに成人してからもその子とは仲良しで、久しぶりに会うとその子の従姉妹の近況とかも話題になりへぇーー大きくなったねーーとか盛り上がってます。笑)

コメント

らじもらら🐥

そんな感じの友達います😊
身内化してます(笑)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    まさに私、身内化してます🤣🤣その子の家2世帯なんですけど、夏休みとかその子のおばあちゃん家でお昼ごはんご馳走になったり、友達と従姉妹と一緒に編み物教室とか何度か連れていってもらってました😂😂

• 8月20日
マーチ

逆の立場ですが
小学生の頃、自分の3個上のいとこのお姉ちゃん、1個上のお兄ちゃんが大阪から遊びに来ていた時(実家は埼玉です)
近所の幼なじみの友達も何回か一緒に遊んだ記憶あります!

幼なじみの友達はちょっと私のいとこに恋心を抱いたりしてました🥰

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    友達の従姉妹は同姓の同世代で、私がいるとちょうど4人になってちょうど良かったのかもしれません🤣🤣
    何度か遊んでるうちに、普通に友達になっていました。笑

• 8月20日