※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
その他の疑問

霊感って遺伝するものなんですか?義実家の夫の母方の祖父や、夫のお母さ…

霊感って遺伝するものなんですか??
義実家の夫の母方の祖父や、夫のお母さんが割と霊にまつわるエピソードを持っています。
けど普段から何かを感じているわけではなさそうです。
そして普段は霊感など全くない夫も三年ほど前に一度声を聞く体験をしています。
その後私と夫と息子で占いに行った時は、息子はスピリチュアルな能力あると言われました。

なんかこういうのは遺伝するのかなとふと思いました!

そして私は今さっき金縛りにあって部屋に男の人が入ってきて水鉄砲で首筋濡らされるっていうなんか意味わからない夢みたいなのみて超怖くて寝れないです!(笑)

コメント

(´・ω・`)

あ、遺伝すると思いますよ^^;
地味に見える一家です笑
私の父がかなり強く私も幾度となく金縛り&天井にいる方と目が合ったりしてきました^^;
そしてまさかの旦那様がかなり強い方だったので、まぁ、隠す必要もないなーと思ってましたが旦那様からお付き合いしてる時から見えてるよね?って言われてあれ??と笑
そして現在息子はよく何も無いところで普通に会話してます^^;

• se

se

そうなんですね!!私の家族はまったくもってそんな経験誰一人したことないのでイマイチ信じきれていない部分ありますが、ほんっとに嘘とかつかない夫がはっきりとした霊体験をした時は話聞いてビビりました😭今のところ息子も、ありがちな見えない誰かとしゃべるとか怖がるとか無いのですが、、(笑)
    ちなみに金縛りは霊感特に無い人でも怖いと感じたり何か見え気になったりとかはあるあるですよね?(笑)

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

金縛りの種類にもよると思いますが、ガッツリお顔まで見ちゃうとかだと霊感ない人にはまず起こらないって聞いたことがあります笑
    私もそこまで強くないと自分では思っていたんですが、父がとても影響を受ける(体に手形のアザができてたり)人で強すぎる父のそばにいて強くないと思い込んでいただけだった気もしなくもなかったり…
    旦那様も手形のアザとかつけて帰ってくるタイプでして…
    体験されたことがある人は割と強い部類に入ると思うようになりました^^;←ちなみに義母は全くないタイプで同居してた時全員金縛り&姿をハッキリ見るってことが起きてる中1人だけ爆睡してました笑

• 8月20日
  • se

se

今あった金縛りの感じは、フード被った男の人がドアから入ってきて、フード深く被ってたので顔は見えませんでしたが、何故か水鉄砲で首筋撃たれてこそばくてそこでやっと体動いた!って感じでした😭

霊感強い方は本当にすごいですね…アザとかほん怖でしか話聞いたことないです😂
    そんな体験夫にされたら怖すぎてチビります😭😭💦

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あれは本気でビビります^^;
    本来絶対できないところに手形のアザができてて…後ろ太ももとか…←本人気づいてなくて旦那様とお風呂一緒に入って気づいた瞬間は悲鳴ものです(苦笑)

• 8月20日
  • se

se

私なんか金縛り後時でビビって寝れないくらいのビビリなので、悲鳴どころの騒ぎじゃないです😭ゾッとするとか鳥肌とか通り越してもう死ぬ気がします…😭😭😭

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

あと個人的な意見としてですが
    旦那様が強いと妊娠中自分も若干そういう頻度が高くなります( ˙-˙ )
    多分お腹の子に影響されてだと思われ…ます
    今日も旦那様帰ってきてからやたらふわふわした感覚が足元通り過ぎるなーと思ったら
    旦那様と息子が同時にあー!ねこー!!と^^;

• 8月20日
  • se

se

そうなんですね!!私自身小学生の頃から息子を産んですぐぐらいまでよく金縛りあう時期とかあったりしたんですが、ここ二年くらいまったくなかったのに今日急にこんながっつり金縛りになってほんまこわかったです😭
    私の夫はその一度きりであとは何か感じたりとかすら全くないみたいなので、さすがにそんな人から影響受けたりとかないですよね😂💦

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうすると主様の方が強いのでは…?と思いました((´∀`*))ヶラヶラ
    まぁ、元々は自分たちと同じ生きていたものだし実害がなければOKとしてます笑
    主様も怖いなーと思いになるとは思いますが、実際怪我をしたわけでもないのでちょっと脅かしに来たんだなーと軽く考えてしまいましょう((´∀`*))ヶラヶラ

• 8月20日
  • se

se

でも私は金縛り以外何も感じたり見たこと無いです🤣しかもなんかのテレビで金縛りの時に見るものは自分が脳の中で作り出してるものを見てる気になってるだけっていうの芸人さんが言ってて、霊感とは関係ないのかな〜とか思ってました!(笑)

実害が無ければオッケーですかね!?🤣
    確かに言われてみれば部屋入ってきた瞬間はやばい殺される!!!!って怖すぎたんですけどバチバチに水鉄砲構えて首濡らしてきた時拍子抜けしました。ん?なんで水鉄砲…?てなったら解けたんでそんな悪い人ではないのでしょうか…(笑)

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

実害なければOKですよ((´∀`*))ヶラヶラ
    実際に掴まれて事故に合いそうになってる旦那様がよく言います笑

• 8月20日
  • se

se

目に見えるほどの実体験をお持ちの方から言われると腑に落ちます🤣🤣
    ご主人ほんと

• 8月20日
  • se

se

こわすぎですね!😭😭このまま何もないといいですね😢

すみません横で寝てる夫の手が当たって変なところで送っちゃいました😂

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ですよねー笑
    私もよく怖くて寝れなくなるんですが、いつもそう言われて笑
    説得力が違うなーと( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 8月20日
  • se

se

もうそんな事で怖がってる場合じゃねえ!って思っちゃいますね😂怖いことには変わりないですが🤣🤣
    ちなみにそういったアザとか事故りかけたりとかあったときお祓いとかそういうのは行かれるんですか?

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

お祓いあまり効果がないと主人が言っていて、基本その場に近づかなくなります笑

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ちなみに金縛りに家族全員(義母以外)が起きた時のお部屋は封鎖され義母しか使っておりません笑
    私達は同居をやめマンションに移りました笑

• 8月20日
  • se

se

そうなんですね…。やはりああいうものは気休め程度なんですかね😭💦

確かにそのような場には近づかないのが一番ですよね!!旦那さん苦労多そうですね😭

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

通勤の道のりが幾度となくかわるのであーまたかーと思ってます笑
    ちょっと遠回りして行くからと言われた時には何かあったんだね…と^^;

• 8月20日
  • se

se

そうなんですね…😭会社にたどり着くまでの道のりを変えまくるのめっちゃ大変そうです。😢
    そして話めっちゃ戻りますがそんな霊感強い方に囲まれて1ミリも影響受けてない義母さんある意味強いですね🤣

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

本当にそれな!!すぎます笑
    今だにあの部屋使ってるって聞いてみんなでえ…みたいな笑

• 8月20日
  • se

se

みんな金縛りで誰か見たって言ってたら自分何もなくてもその部屋使えないです😂
    それを全く動じてないってある意味最強ですね…(笑)

• 8月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

義母いわく、私まったくなんにもなかったから!と^^;

• 8月20日