※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間のリビングで使うベビーベッドについて悩んでいます。移動式のベッドとハイローチェアのどちらが使い勝手が良いでしょうか?昼間の利用を考えると、どちらが便利でしょうか?

2人目、新生児から昼間はリビングで過ごすとき、どんな物に寝かせていますか?💡💡
画像のような移動式の小さいベビーベッドにするか悩んでるのですが、普通のベビーベッドより使い勝手は良いですかね?🤔

このタイプの移動式ベビーベッドにするか、それともどうせ昼間寝かせるだけなのでハイローチェアみたいなベビーラック?にするか、悩んでます💦

上の子の時に使ってたベビーベッドが壊れていたので、急遽 新しく下の子用(これから産まれる)に買い替えます😭💦

夜は寝室で布団を敷いて寝る予定で、120×90のベビー布団を買ってあります💡
昼間は上の子がいるので、走って踏まれないように下の子が自分で動けるようになるまではベッドで過ごしてもらおうと考えていたので、ミニタイプのベビーベッドに合う90×60のミニ布団も買ってあります!😭
でも、ベビーベッド壊れてたのでミニタイプのベッドを新しく買い替えようと思ってるのですが。。

昼間はリビングに連れてきて、目の届くところに置いておきたいので、移動式が良いかな?と思ってます!
画像のようなベビーベッドにするか、それとも昼間だけなので電動のハイローチェアとか、そういう方が便利かな?とも思って、悩んでます😣💦

半年くらいしか使わないと思いますが、ハイローチェア(ベビーラック?)とか、バウンサー、ベビーベッド、どれにするか悩みます。。。
二人目、昼間のリビングで過ごす場合、どれが1番 使い勝手よかったですか??💦

コメント

せいまさそうまま(再登録)

うちは、バウンサーを使ってました😁
3人目はどうするか迷い中です💦💦

  • ママリ

    ママリ

    どのようなバウンサー使ってましたか?💦
    上の子の時に買ったバウンサーがあるのですが、結局ほぼ使わなかったので、下の子の時に使うか悩んでるんですけど、
    上の子が赤ちゃんに興味深々ですごく触るので…ガタガタ揺らしたり、ぶつかってひっくり返ったりしたら怖いし。手の届かないベッドの方が安心かな?!とも,思って悩んでます😂💦(最近、姉の子が産まれて近くの実家に里帰りしてるのですが、しょっちゅう赤ちゃん見る!って触りに行くので…💦).

    • 8月20日
pちゃん

最初バウンサーでしたが使わなくなり
ハイローラック?になりました
離乳食時にも使えて便利でした😳

  • ママリ

    ママリ

    うちも1人目の時にバウンサー使ってたのですが、寝返り始めたらすぐ嫌がって使わなくなったので、悩みます😅💦
    ハイローラックって、このようなタイプのやつですか??電動で動くやつも気になってるのですが、、。
    これって、やや狭い?イメージなんですが、オムツ変えとかお風呂上がりとかもこの上で着替えさせたり出来ますか?💦

    • 8月20日
  • pちゃん

    pちゃん

    手動を最初使ってましたが
    3人目で電動を買いました😂
    揺れてないと寝てくれなくて…

    ただ電動は重いです💦
    オムツ替えも着替えもできました😊
    ムチムチちゃんでしたが10ヶ月くらいまで使用できました!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    電動もすごく気になるのですが、横揺れとか縦揺れとか赤ちゃんのタイプもあると聞いたので、買ってみて合わなかった(寝ない)ってなると、高いし勿体ないよな〜とか思って、更に悩みます😭💦
    寝返りするようになっても、そこで大人しく寝かせておけますかね…?💦

    • 8月20日
  • pちゃん

    pちゃん

    その揺れに慣れてしまえば大丈夫だと思いますよ😊
    新生児から寝かせておけばこれが普通になるはずです🤔
    完全に寝れば大人しく寝てくれると思いますが
    身動き取れるようになるとずっとそこにいるのは難しいですね😅
    お昼寝の時だけ、ママがトイレ行ったりお掃除する間とかになると思います!

    • 8月20日
🍒

うちもバウンサーでした😉

  • ママリ

    ママリ

    バウンサーも捨てがたいですよね😣✨
    上の子が寝返りを3ヶ月半でマスターしたのですが、そしたら抜け出そうとしてバウンサー拒否するようになってしまい…(というか、寝返って落ちそうで怖かった)、最初からバウンサー使ってれば、寝返りするようになってからも大人しく乗っててくれますかね?😣💦

    • 8月20日
  • 🍒

    🍒


    下の子はもう5ヶ月、寝返りもマスターしていますがまだバウンサーにのせてもじーっと乗ってくれています🥺✊🏻

    兄妹とも新生児から使ってますが、抜け出そうとすることはほとんどなかったです☺️!

    • 8月20日
メメ

寝てくれる子ならやっぱりベッドのが安心かなと思います🤔
ハイローとかバウンサーでも良いけど、寝返りとか早いうちからしたがる子だと危ないですしねぇ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜💦
    上の子はとにかく寝なかったので基本ずっと抱っこで過ごしてたのですが、2人目となるとそうもいかないですもんね。。
    息子が寝返りするの早くて、結局 バウンサーもほとんど使わなかったのですが、新生児のうちから使ってれば大人しく乗っててくれる(慣れる?)もんですかね?💦
    やはりコンパクトで便利だけど、寝返りした後のこと考えると危ないですよね😣

    • 8月20日
  • メメ

    メメ

    正直寝てるだけの時期って直ぐに終わるし、幾ら座ってくれてても個人的にバウンサーやハイロー乗せっぱなしって忍びないと言うか…。
    それならある程度動きの取れるベッドのが良い気がします💦
    どうしても2人目だとそのまま放置ってあるから目の離せないバウンサーやハイローは怖いかな😂

    • 8月20日
sh

電動のハイローチェア買いました!
止まるとボタン押したりしてくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり電動だとよく寝てくれますか?✨😂
    上の子がすごく赤ちゃんのこと触りまくるので、寝ても起こされそうで…触れないベッドの方が良いかな〜なんて思ってるのですが、電動チェアも気になってて悩みます😭

    • 8月20日
deleted user

わたしは普通サイズのベビーベッドを寝室からおろしてリビングで使って、寝るときはベッドインベッドにしました!
うちは上も小さいのもありますが、力加減もあまりわからずなのでベビーベッドでよかったです😂
玄関とお風呂場の間にハイローラック置いて一時的に寝かせてますが、かわいいかわいいで触る動かす(ロックかけてますが)すごいです😂笑
ハイローラックは寝返り始めたら昼寝はさせられなくなるかなと思います💦
短期間ならおむつも替えられるし、着替えもできて高さがあるから楽ですが、手動だとしても動かしやすいわけではないので都度移動させるか微妙な気がします😣
自動だと絶対都度動かせないと思います😂
結局ベッドが一番安心はできるかなと思います😭

アニマル

うちもめちゃくちゃ悩みました🤣
結局、ミニサイズで、使わなくなったらこどもがすわれるベンチになるベビーベッドにしました!