※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘を連れて里帰りから自宅に帰る際、2時間半の運転が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(>人<;)生後2ヵ月の娘を連れて来週里帰りから自分の自宅に帰ろうかと思ってるのですが、首座り前なうえ、運転時間は車で2時間半かかります!
しかし、どうしても帰らなければならず、、、同じような状態で運転実際されたりした方いましたら、体験談、用意すればよかったもの等あればアドバイスお願いします(>人<;)(>人<;).+*:゚+。.☆

コメント

あさちゃんママ

shipoさんがお子さん連れて運伝するんですか??
私も2ヶ月ぐらいのこを2時半かけて旦那の待つ家に戻りました!
親が運転していたので、特に必要なものなどはなかったですょw

• shipo

shipo

あさちゃんママさん回答ありがとうございます(>人<;)私1人で運転して帰るのですー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)なんかクビ座り前だと揺さぶられ症候群になるとかネットで書いてたのでいちおう、1時間ごとに休憩はしようと思ってはいるのですが、大丈夫かなーと思いまして(>人<;)

• 9月25日
あお

生後1ヵ月頃から、よく実家と自宅を月1ぐらいで往復してます。
大体2時間弱位かかります。

乗り始めとかは、少し泣いたりしますが、高速に乗るころには大体寝てしまいますね。
SAやPAで休憩がてら授乳したら、また寝てくれたりします。
うちは、チャイルドシート拒否は無かったので、そんなに大変ってことは無かったですね。

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(>人<;)距離時間だいたい似てますね!チャイルドシートに乗せてて頭グラグラ揺れませんか??なんかそれが心配で(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• 9月25日
  • あお

あお

多少揺れたりもするけど、寝てしまうと片方側に傾いて寝てたりするので、そこまでは気にならないですね。
    私も最初の頃は、揺さぶられ症候群にならないか心配しましたが、今現在も元気にしてるので大丈夫でしたよ(^^)

• 9月25日
  • shipo

shipo

なんか西松屋とかで頭支えるのとかあるみたいですが、そういうのも特に使わずでしたか??

• 9月25日
  • あお

あお

使わなかったですね。
    本当はチャイルドシートに新生児用のマットに頭の部分も着いてたみたいなんですが、貰い物で無かったんですけど(後から調べて知ったので)、大丈夫でしたね。
    ただ、うちの子は元々首がしっかりしてるって言われてたので、それもあったのかも知れませんが(^_^;)

• 9月25日
  • shipo

shipo

ありがとうございます(´^∀^`)とてもご参考になりました☆グットアンサーにさせていただきました♡♡♡首座ってるようであと少しって感じなんですよね( ̄▽ ̄;)少し心配なようであれば西松屋で買ったりして運転頑張ってみます(>人<;)

• 9月25日
  • あお

あお

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます(^^)
    首座りそうで後少しなら、首も強そうですね(*^^*)
    来週の運転は、ゆっくり焦らず気をつけて帰ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月25日
でぶごん

里帰りではないのですが、
片道1時間かかる所へ出かけたのですが、息子がチャイルドシート拒否?が始まり、
車が停車すると泣く、車が動いていると泣き止むを繰り返し大変な運転になりました💦
娘さんはチャイルドシート慣れましたか❓
泣かれっぱなしになると運転も危なくなるので、ぜひぜひお気をつけて😭💓

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(>人<;)泣いちゃいました?!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)うちもチャイルドシートが原因だったのか先日近場に出掛けただけなのに、母乳飲ませても何しても泣いた時ありました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)距離があるとやはり赤ちゃんへの負担も大きそうですしね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)喋れない分なおさらですね。。。

• 9月25日
  • でぶごん

でぶごん

そうなんですよね‼️どんどん泣きがエスカレートしていって、終いにはギャン泣き💦
    チャイルドシートで寝ていてくれるといいんですが、起きてずっと泣いていると運転心配なのでどうですかねえ💦
    同乗してくれる人がいたらまだいいですかねえ~❓😂

• 9月25日
  • shipo

shipo

泣かれるとやっぱり気になっちゃいますよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)旦那がこちらまで電車に乗ってきて、一緒に帰るかと話はあったんですが、仕事帰りに来ると夜19:00過ぎとかになってしまい、夜遅いと赤さんが可哀想で断っちゃいました( ̄▽ ̄;)泣かないことを祈りゆっくりゆっくり安全運転ですね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

• 9月25日
ほーちゃん

わたしも1ヶ月半の息子と自分の運転で里帰りから自宅へ戻りましたが(高速で1時間半ほどです)、車内では寝ててくれました!
泣いていませんでしたが途中サービスエリアで授乳しておむつを替えて、少し休憩しました(^ω^)
授乳クッションもサービスエリア内に持っていきました(笑)

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(>人<;)お利口に寝ててくれたんですね(๑´ω`๑)(๑´ω`๑)うちも泣かないことを祈ります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)高速だとスピード結構出してましたか?!

• 9月25日