※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

16週4日の健診で疑念があり、エコー写真で気になる点があるか相談したいです。

ダウン症ではないかと気になります。
16w4dで今日健診だったのですが、
先生になにかおかしいところはありませんか?
と聞いたら うーーーーーーん。。。見当たらないけどねおかしいところは。。と言う感じで
なんか反応が微妙に感じてしまい。
エコー写真を見ても、後頭部に浮腫があるようにも見えるし
手足も短いように見えたり、鼻も低いように見えてしまって
。色々調べてしまうのでそう見えるだけでしょうか。。

コメント

deleted user

先生でもわからないならこの写真だけでは判断できないと思います。
気になるなら陽水検査を受けてみては?

  • いちご

    いちご

    もし何かおかしいところがあれば言われるものなんでしょうか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われますよ。
    先生に言われて羊水検査を受ける方が大半だと思います。

    • 8月19日
ままり

まだ16週じゃないですか!!
16週の赤ちゃんってこんなもんだと思いますし、プロが見て浮腫指摘しないなら浮腫ないんだと思います。
手の角度とかにもよって長さは違って見えますし、鼻もあってないようなもんじゃないんですか?分からないですけど😂全然気にすることじゃないと思います!

deleted user

何か怪しい事があれば先生ははっきり教えてくれます!
今はまだ心配しなくても良い気がします😅

deleted user

出生前診断受けられるのはどうですか??
エコーだけではやはり分からない事が多いですし。

𓃡もまみ𓃩

そもそも、4Dエコーでは判断できないですよ😅もっと週数進んだってハッキリわかるようなものではないです、何か気になる点があれば言われますよ、医者なんですから😇

みかん

4Dエコーだと手足が途中で無かったり頭割れてるようときもありました💦
問題があれば言われると思います😌