※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

去年、旦那の転勤先の奈良県に、私と娘で高知県から引越してきました。…

去年、旦那の転勤先の奈良県に、私と娘で高知県から引越してきました。
初めての県外へ移住、最初は旦那のみ単身赴任で頑張ってもらおうと思っていたのですが…

娘の今の可愛い時期は、今しかありません。
そして娘はパパ大好きです。

家族3人で同じ屋根の下で住むようにした方が、皆幸せになるのかなと思って決断しました。

しかし引越し直後、旦那の勤める会社が閉鎖。そのため早期退職からの転職をせざるを得なくなりました。
私はそういうことなら皆で地元へ帰りたいと伝えるも、旦那はもう少し今の土地で頑張りたいと。

そういうことならばと、旦那の再スタートを支えることを決めました。

しかしつい最近、旦那とお互いの家族のことで言い合いになりました。
そして「○○(私)の母親の考え方や性格、ほんま嫌いやわぁ。奈良県と高知県で距離とるべく今の形にしてよかったわぁ」と言われました。
それを聞いてすごく違和感を覚えましたし、驚いて返す言葉もありませんでした。

旦那が奈良県で再出発したいと、目を輝かせていたのは

私の地元愛・家族愛を知りながら、旦那の一方的な、しかも私への家族との距離をとるべくのことだったとは💀

それって…勝手すぎません?💧

コメント

はじめてのママリ

奈良県で頑張りたいと言う気持ちを言い通して欲しかったですね…。

わんこ☆

こんばんは🌃
同じ高知県民です_(._.)_
旦那さんとお子様と高知から遠く離れた奈良で一緒に頑張ろうという時に、自分の親の悪口を言われるのは苦痛ですよね…💦
旦那さんも気持ち的に余裕が無くて悪口を言ってしまったのでしょうか…😭
お互い気持ちが晴れたらいいですね😥💦

子供三人のママ

ショックですね😭
そんなこと言わないでほしいです

nanaco

ショックですよね。
そんな離れたいと思うほどっていうのは、今までご主人が嫌に思ってること気づきませんでしたか?