※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニック、岡南産婦人科、ペリネイト、浮田病院での出産経験者の話を聞きたいです。出産費用や先生の対応、入院中の対応、食事など知りたいです。初産婦で不安なので、詳細を教えてください。

出産する病院を、
岡山愛育クリニック、岡南産婦人科、ペリネイト、浮田病院で悩んでいます🥲
こちらで出産された方のお話を聞きたいです!
出産費用、先生の対応、入院中の対応、ご飯等教えていただけませんか?
初産婦で、分からないことだらけなので色々教えてくれて、ご飯が美味しいところがいいな〜と思ってます🤤

コメント

mama

愛育で3人目出産しました♪

無痛分娩で手出し10万でした💰
先生も和気あいあいとした感じではないですが
いい先生でした \(^^)/
入院中は必要以上に関わってこないので
1人目で色々不安で気になる事沢山だと
ちょっと寂しい感じもすると思いますが
新生児室にいる看護師さんに聞けば
凄く親身に教えてくれますよ☺️

ご飯はここ高級レストラン??と
思う程に美味しかったです✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    色々調べててもご飯は愛育が1番美味しそうで惹かれるんですけど、入院中は放置…みたいなことを見たのでそこが不安で😭
    でもこちらから看護師さんに聞いたら教えてくれるのは安心です!

    • 8月18日
  • mama

    mama


    放置っていう程放置ではないですけど
    あちら側から部屋に来られるのは
    朝の血圧など測る時だけでした~😂
    でもみなさん優しかったので
    その血圧測る時に色々質問したり
    新生児室に行くとアットホームに
    話しかけてきてくれますよ(´・∀・`)

    私は子供が2400gしかなく
    入院中、母子同室出来なかったんですが
    看護師さんが優しすぎて
    お話の最中に何回も泣いた程
    看護師さん優しかったです♪

    4人目があるかは分かりませんが
    あるならば迷わず愛育にします✌🏻♡

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!色々と教えてくれる機会はあるんですね☺️
    看護師さんが優しいのは本当嬉しいですね😭💗
    母子同室は希望すればできる感じなんですかね?

    • 8月18日
  • mama

    mama


    母子同室はお好きに~て感じでしたよ☺️
    部屋で子供と居たい時は
    部屋に連れて行ったり
    今日は1人でゆっくりしたいわ✨て時は
    新生児室に預けたり… ♪

    後、今はコロナでほとんどどこも
    旦那さん等の立ち会い出来ないけど
    愛育は旦那さんの立ち会いOKでしたし
    岡山県内の人なら実家族や義実家の人も
    立ち会いOKでした (´・∀・`)

    入院中も旦那さんや子供なら
    時間制限なしで面会大丈夫だったので
    周りの友達が旦那さんに赤ちゃんを会わせてあげれなかったり
    上の子供に何日間も会えず寂しい思いをしているなか
    愛育は面会OKなので有難いな~✨と思いました♪

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子同室とかもだいぶ色々と融通きく感じなんですね!
    立ち会いや面会の時間制限なしは本当ありがたいです😭
    今の時期仕方ないことですが結構面会も制限が厳しいところ多いですもんね…🥲
    立ち会いとか面会できるのかも不安要素だったので安心できました☺️

    • 8月18日
ぴー

ペリネイトはご飯もおいしいし先生もすごく優しいです!看護師さんもすごく手厚くケアしてくれます。
分娩室がカーテン仕切りなので隣が結構気になっちゃいました!
あと退院までママしか赤ちゃんに触れずパパはガラス越し対面のみで可哀想でした😂あとは無料個室にはシャワーがないので、決められた時間でシャワーなので結構一日中バタバタしてました!
分娩費用は前日入院平日夜間産3万くらい手出しがありました。


愛育は
ご飯もすごくおいしい。先生の好き嫌いは分かれるかもしれませんが、腕は確かって感じです。
赤ちゃんもお見舞いにきてくれた人に抱っこもしてもらえます!
結構無理しなくてぃいよーお母さん体休めてねテイストなんで放置っぽく感じるのかな?二人目だったので、わたしは快適でしたが、一人目だったら不安になるかもです! 
土曜晩入院、日曜深夜出産で+12.3万くらいでした。

どっちも無痛はしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ペリネイトはケアもご飯もいいんですね☺️💗
    ガラス越しの対面…😂そうなると今はコロナ禍で余計に厳しくなってそうですね😓

    愛育も悩みどころですね😣
    2人目以降ならなんとな〜く掴めてるかもしれないけど1人目なのでそこが不安で…😭
    金額も比べると愛育の方が高いんですかね?🤔

    ぶさん的にはどちらがよかったとかありますか?😣

    • 8月18日
  • ぴー

    ぴー

    スケジュールがハードじゃなくて気楽なのは愛育でした!夫は何時でも面会できましたし🤔
    愛育も看護師さんたちすごく優しいので、不安なこととかあれば都度見てくれますし、相談もできました!授乳指導も結構手厚くしてくれました!(ペリネイトは授乳の指導が結構厳しかったです笑😂)

    3人目産むならまた愛育がぃいかなぁって感じです!☺️
    ただ人気なので初診の時点で分娩予約取ったり、空いてなかったら断られるかもなので早めの方がぃいかもです😵

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    比較してみると愛育の方がほどよく緩くてそれがよさそうですね☺️
    他の方も愛育おすすめされてるので愛育に電話してみます☺️

    • 8月19日
deleted user

2人目を愛育でうみました( ᴗ͈ˬᴗ͈ )
無痛しました、費用は10万プラスくらいだったかなと思います。2人目だったので預けれる時は預けてました!
先生はあっさりしてますが、それが気にならないなら大丈夫かと思います。
看護師さんも別に普通でした、悪い印象は無いです☺️
ご飯は美味しかったですよ〜!
あと下の子がたまたま心疾患持ちで産まれましたが、岡大の先生が土曜日に愛育で心疾患の子を見てくれるのでそのまま同じ病院で見てもらえるのは良かったです!岡大とかだと大きくて大変ですし💦
初産婦さん、まだもう少し先ですが楽しみですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    無痛で10万プラスだとすごい高いって言うわけでもなさそうですね😳
    先生も看護師も悪い感じではないんですね!よかったです☺️
    大きい病院はな〜…と思っていたので、大きいところの先生が来てくれるのも何かあった時安心できますね☺️
    初めてで分からないことだらけなので不安と楽しみが入り混じってます😂
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

    • 8月19日