※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

どっちが健康だと思いますか?私 BMI19から20野菜あまり食べない。 米…

どっちが健康だと思いますか?

私 BMI19から20
野菜あまり食べない。 米食べない。
1日2食。お肉やきのこ、納豆は食べます。
野菜も好きなものなら食べます。
牛乳は飲まない。
お菓子はちょっと食べるくらい。
ジュースもちょっと飲むくらいで基本お茶です、
運動は筋トレ少し。
虫歯なったことなし。


義母 体重85kgくらい
野菜食べる。納豆以外何でも食べる。
お菓子もめちゃくちゃ食べる。
ジュースも、炭酸などよく飲んでます。
虫歯多めで歯が悪い。


私が野菜などを好んで食べないので、やたらと、栄養栄養!と野菜野菜!
牛乳はカルシウム!と言われますが、
不健康な体型してるし、お菓子をそんなに大量に食べてそっちの方が不健康なのになと疑問に思います。


牛乳のカルシウムは吸収されにくいと聞くし、カルシウムは鉄と一緒のほうが吸収されやすいから小松菜がいいと見たのでどちらも豊富に含んだ小松菜を食べています。


極端ですがどちらが健康なんでしょうか?



コメント

のんの

義母さんは太ってるので健康とは言えないですが、年齢もあるでしょうし、、、
健康云々よりも、好き嫌いで食べないものや食べられないものがあることについて文句言いたい感じなのかなあと思いました!

  • y

    y

    それはあるかもしれないですね💦
    健康健康うるさいなと思ってしまって😂

    • 8月18日
TAYO

義母さんからしたら、ららさんが細くてご飯もあまり食べないから言ってるだけじゃないですかね?

書いてる内容で比べたら、どちらも健康ではないです🙄

  • y

    y

    義母よりは細いけど、旦那からはぽっちゃり言われる体型です😓
    野菜というか、サラダと米を全然食べないだけでお肉や、お鍋の野菜などはたくさん食べてるのに、健康健康うるさいなと思いました 😂

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

一緒に食事してたら米食べない野菜食べないってのは母親として心配?になるのかも。。食育という点ではあまり良くないかなぁ。
程々に、食べれば太らないですよ!

  • y

    y

    心配もしてくれてるんですかね🥺
    お米は太るというより、食感とか味が苦手で🥵
    食育のためにも頑張らないとですね!

    • 8月18日
🧸

どちらも健康的ではないなと思いました。
どっちもどっちというか…