※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

HCG値が819で双子の可能性は高いでしょうか?胎嚢確認はまだです。

妊娠4週の頃、HCG値はどれくらいでしたか?
4w3dの昨日、HCG値が819でした。高すぎじゃないですか?(>_<) クリニックで妊娠判定をいただけたばかりで、胎嚢確認はまだです。
双子の可能性が高いんでしょうか??

コメント

ママ

高すぎると胞状奇胎の可能性あるって聞きました。友人がそうでした。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます。ご友人さん大変でしたね。

• 9月24日
  • ママ

ママ

早く処置しないとガンになるみたいで、、
    ネットに目安の値が載ってますので、気になるようなら早く受診した方が良いかもです。
    もちろん、大丈夫な方もたっくさん居ます。

• 9月24日
りん

凍結胚移植しました!
私は4wで、669でしたよ!
私は自然周期での移植だったので、移植時にタイミングとったりもしてしまったので、
双子の可能性や胞状奇胎を疑ったのですが、いずれも1000以上なら可能性が、、、って記事をみたので、素直に喜ぶことにしました!
4wでの胎嚢はほぼほぼ確認できませんよ(*^^*)
5wで胎嚢が確認できました。
6wで心拍確認。7wで昨日2度目の心拍確認をしたところ成長が早いみたいで8wに変更されました(*^^*)
これから胎児のサイズで週数は変更されるかもしれませんが、
hcgが高いということは流産の危険性も低くなるし、かといって心拍されるものはhcg1000以上なので、今は安心して下さい。
ストレスはためずに今ある状況を喜びましょう(*^^*)
胎嚢確認できれば、子宮外の可能性も消えます!
お互い無事出産できるよう願ってます♡⃛

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます✨
    りんさんからのコメントで勇気が出ました(>_<)✨

さほど心配する数値ではないんですね。私もハッチングした凍結胚盤胞でそれも孵化済みの6BBの移植だったので、人より着床は早かったのかも?と思うようにしました(笑)

いずれにしても、まだ子宮外とも胞状奇胎とも疑われてないのに、自分から心配するのは良くないですよね⤴
    はい😊💕「今ある状況を喜ぶ」素敵ですね😌待ち望んでいた妊娠が叶ったのだから、ゆったりした気持ちで胎嚢・心拍確認を待ちたいです(*^^*)

りんさんは心拍確認も出来たのですね!おめでとうございます😆✨
    本当に、可愛い赤ちゃんをお互い無事に抱っこ出来るよう、赤ちゃんの生命力を信じましょう😌⤴

• 9月24日
  • りん

りん

今 プロフ見させて貰ったんですが、同じ年です♡⃛私も36歳です(*^^*)

成長がちょこちょこ早いのはそもそももとのhcgが高くスタートが早めだったのかなって私も思いますよ!

判定日以来 hcg測ってないので、医師はさほど気にとめてなかったのかもしれません。

私はhcgの1日に増える数値とか自分で計算して、5wでいくつ、6wでいくつ、、、とネットで大丈夫なのかどうなのか、必死に確認してしまいました笑

妊娠初期症状とかまったくないし、不安要素は探せばいっぱいでてきます。
    つきないです。
    でも 赤ちゃんはちょこちょことちゃんと成長してくれてるんですね(*^^*)

昨日の心拍確認では心音もきかせてもらい、
    なんか感動しました!

生まれてくる子も同級生ですね(*^^*)

早く会いたいです(*^^*)

• 9月25日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

同い年なんですね(*^^*) すごく親近感が沸いて嬉しいです💕
    そして赤ちゃん達も同級生かぁ😌⤴なんだか凄く元気出ました!!

ほんと、不安要素は探し出したらいくらでも尽きないからこそ、成長してくれてる赤ちゃんを信じなきゃですね⤴心拍確認できたことないので、この子で確認できたら感動しちゃうんだろうなぁ~(;_;)✨

りんさんのおかげで少し気持ちが落ち着きました✨本当にありがとうございました(*^^*)

• 9月25日
  • りん

りん

うちの先生は診察後にいつも流産するかもしれないから、、、
    って毎回いってたんですよ(*`д´*) 
    なんで!?何か悪いのかなって、毎回毎回 自分の診断とネットを比べては安心してました(^^;;

とんでもない先生です(^^;;

本当に親近感がわきます!
    いろんな事情をもって体外にまで進んだってだけでも気持ちが通づるところが多々あると思いますし、

それからの陽性判定の喜び、重み、不安 も。

お顔が見えないやりとりではありますが、
    自然妊娠している周りのお友達よりも、

ここでお話している同じ辛さをかかえて頑張っている方の方が何倍も妊娠を一緒に喜ぶことができます(*^^*)

とみぃさんとお話できて、私もまた一つ妊娠の喜びが増え、

来年、一緒におめでとうといいあいたいという気持ちが強くなりました!

こちらこそありがとうございます♡⃛

心拍の音、無事に聞けますよ!祈ってます(*^^*)

• 9月25日
いっちゃんマン

私は450くらいでした!
hcgが高くて胎嚢が確認出来ない場合子宮外を疑うと思いますが、
双子じゃなくても胎嚢確認できればそのくらい数値が高い方もいると思いますよ(*^o^*)
なんにせよ胎嚢が無事確認できる事をお祈りします(>_<)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

補足ですが、
    ちなみに私は判定日が4w1dで450でした!
    hcgは1.5日で倍になるみたいなので、4w3dにはそのくらいあったかもです(o^^o)
    4w5dには胎嚢がしっかり確認出来ました!
    胎嚢が確認出来るには1000以上のhcgが出ていないとダメみたいなので4w5dで既に1000以上あった事になります( ^ω^ )
    450の数値は高いみたいで先生も驚いていましたが、ネットをググるともっともっと高い方もいたので安心しました(*^o^*)

• 9月24日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

みこさん💕いつもいつもありがとうございます(>_<)✨
    みこさんに何度となく励ましていただき、ようやくここまで来れました。胎嚢が確認できて、正常妊娠であることを祈るばかりです。

そうですよね!1.5日で倍になるみたいですし、みこさんもそれくらいあったと伺えて少し安心しました(;_;)✨

何か疑いがあるなら絶対言ってくれるタイプの先生も、数値を見ても何も言わず、おめでとうと喜んで言ってくださるだけだったので、来週まで深く考えずにいたいと思います😌

• 9月24日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

とみぃさんは胚盤胞移植ですよね?(*^o^*)
    私も胚盤胞移植でした( ^ω^ )
    胚盤胞だと子宮外の確率はさらにぐーんと、ほぼないといっていいくらい下がるみたいなので大丈夫ですよ💕🙆
    私も子宮外やってるのでhcgが高いと言われた時心臓がドクンとなりましたが、色々ネットを見てむしろhcgが高いという事は妊娠継続率がいいという事だ!と思いましたよ😍
    なんのトラブルもなくここまで妊娠継続も出来ていますし(o^^o)
    そしてとみぃさん妊娠おめでとうございます😆🎶
    待ちに待ったベイビーちゃん来てくれましたね❤️
    私も嬉しいです!
    これからつわりもあったり体の変化に戸惑う事もあると思いますがお体大事に!無理せずに!お腹のベイビーちゃんを愛してあげてくださいね😘

• 9月24日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

はい(^o^)凍結胚盤胞を移植しました!子宮外の確率は下がるんですね✨

みこさんも子宮外を経験されたときは本当にお辛かったでしょうね。私もどんな結果でも受け止めなきゃとは思います。

そうですね💕ママが不安がってたら赤ちゃんに心配かけちゃいますね。やっっとお腹にくっついてくれたベイビーちゃんを愛してあげたいです(*^^*)
    アドバイスと温かいお言葉まで本当に嬉しいです(;_;)✨いつもありがとうございます✨

• 9月24日