※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
サプリ・健康

現在カウフマン療法で、プレマリンとデュファストンを飲んでいます。コ…

現在カウフマン療法で、プレマリンとデュファストンを飲んでいます。
コロナワクチンを受けるか迷っていて、ホルモン剤飲んでいるからというのも迷ってる理由の1つです。
結局は打ってみないと副反応は人それぞれでわからないとは思いますが、ピルなどのホルモン剤飲んでいてコロナワクチン受けた方副反応はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃタイムリーな質問だったのでお応えさせていただきます!
一昨日ワクチン2回目を打ちました。
先週から同じくプレマリンとデュファストンでカウフマン療法をとっています。

2回目の副反応まじでやばかったです!ホルモン剤を飲んでいるからそうなっかはわかりませんが、39度の高熱、震えるほどの悪寒、嘔吐、涙が出るほどの関節痛がありました。私の場合は1日で治ったので良かったですが、これから打つ人はポカリとかゼリーの食べやすいものを買い溜めしとくことをおすすめします!

私個人的にワクチンを打ったことによる安心感がすごいので、打って良かったと思っていますが副反応もすごいのでよく考えて打つべきかと思います!
ちなみにお医者さんにワクチン打っていいですか?って聞かずに打ちました!(笑)

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    高熱に嘔吐まで大変でしたね😰
    気持ち的には半々な感じなのですごく迷ってます💦仕事の休みの関係で来月の接種の予約は難しそうなので、打つとしてもまだ先になりそうですが😓
    副反応治れば絶対かからないわけではないですが、少し安心ですよね😊

• 8月16日