※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

喉のイガイガと吐き気で辛い症状が続き、内科と産婦人科で治療を受けたが改善せず、再度内科か耳鼻科に行くべきか悩んでいます。生理前後に症状が出ることもあり、胃カメラや精神科の受診も考えています。

どこの病院に行った方がいいんでしょうか?

喉が常にイガイガしてそれで吐き気胃もたれがする
これが生理前〜生理中で
内科にいったら胃炎と言われ産婦人科にいったらピルを処方してもらいました。
胃薬ももらいましたが全然ききません。
喉のイガイガから吐き気がきているような気がするんですが
もう一回内科にいくか耳鼻科にいくかどちらがいいですかね、
三日間ずっとこんな感じで毎日辛すぎます。
先月も生理あたりこんな感じでした。
胃カメラしてもらうべきですかね?
内科では精神的なものもあるかもといわれましたが
精神科もいくべきですか、

よくわかりません。
生理が関係しているのか、関係なく喉のイガイガからなのか
ただたんに気持ち悪いだけなのか、精神的なかんじなのか、、
辛すぎます

コメント

mama☺︎

内科🩺産婦人科に行っても治らないんでしたら、耳鼻科は鼻喉耳が専門なのでこれまでの経緯を伝えて受診した方が良いかと思います。

Cn

私も金曜日から吐き気がして喉に異物感があり病院で薬をもらいましたがなかなか吐き気治りません、、
先程こちらで相談したところ同じような症状の方が2人、自律神経の乱れ、ストレスではないかとおっしゃっていました。
今風邪薬と胃の薬を飲んでますがこれで治らなければストレスからきてるのかなと、、
喉のイガイガも吐き気も辛すぎますよね🥺🥺