※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは、おしっこが出たら教えてもらいトイレに行かせている。おしっこ前に行くのは難しい。方法についてアドバイスをお願いします。

早生まれで他の子より早くトイレ始めようと思ってゆるくトイレトレーニング始めたんですけどこんな感じでいいんでしょうか??🧻

チッチ(おしっこ、うんち)出たら言ってねと言っておしっこ出たら、チッチと言ってオムツを指さして教えてくれるのでそのタイミングでトイレに行って座らせてます。(ほんとに出たタイミングで言ってるのかはナゾです笑)
まだおしっこする前にトイレに行くことは無理なのでこんな感じでやってるんですけど大丈夫ですかね??💦

なにかいい方法があれば教えて欲しいです!

コメント

りんご

3月生まれで1歳半から始めました。
最初はそんな感じでしたよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も3月です!
    次のステップは何しましたか??💦

• 8月16日
  • りんご

りんご

トイレで出せるまではその方法を続けてました😘
    はじめてトイレで出来たのが2歳ちょっと前で、その頃からトレパンとかに移行させました❤️

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレに座らせる時は始めからオムツ脱がせて座らせてましたか??💦

そんな早く出来たんですね!
    コツコツ続けて見ようと思います✨

• 8月16日
  • りんご

りんご

朝起きた時とかお風呂前とか、オムツ変えるタイミングで座らせてましたよー😘

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!脱がせてやってなかったので脱がせてみようと思います!
    何回も質問したのに丁寧ありがとうございました🙈♡

• 8月16日