※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
妊娠・出産

妊娠26週で胎児の体重増加が少ないため心配。食事は普通にできるが、重い感じで食欲減退。増え方が問題かどうか、同じ時期の他の赤ちゃんの体重増加について知りたい。

何度も質問すみません。

24週4日で推定体重655g
↓約70g増加
26週4日で推定体重722g

昨日が検診で、胎児の体重が増えていないとのことで総合病院へ…と言われました。
月曜に早速行きますが…調べてると26週の胎児の体重だけみると発育曲線から大幅に下へずれている…という感じもしなかったのですが、やはりそれより増え方か少な過ぎることが問題なのでしょうか?
これぐらいの時期は皆さんの赤ちゃんはどれくらい体重増加していましたか?

私本人は悪阻も終わって食べれてはいるのですが、普通に食べてしまうと胃というより本当にお腹がズシッと重くなった感じで苦しくしばらく動けなくなるし、自身の体重の事もあるのである程度セーブしていました。昼にパスタ一食普通に食べると夜はいらない食べたくない…となってしまうくらいです。

コメント

yu-n

23週4日で674g
26週1日で938g
で246g増でした!
前回の26週の検診では標準サイズだよと言われました⑅◡̈*
計り方によって大きさ違ったりする事もあるみたいなんで大きい病院の最新の機械で診てもらってって事なんじゃないでしょうか?
上のお子さんも2人目のお子さんも私と同じ位の月例だったのでついコメントしてしまいました♡

  • にゃんち

    にゃんち

    わ!本当ですね(^^)♡‼︎
    上も下も月齢が近い♪なんだかそれだけで嬉しくなってしまいますね:*・'(*゚▽゚*)'・*
    2週程でそれくらい増えてますもんね…
    私もその前は4週で400近くは増えていたのですが。。
    お腹の子も元気にぽこぽこしてるので大きい病院でしっかり診てもらおうと思います!!
    ありがとうございました(^^)☆!

    • 9月24日
╰(*´□`*)╯

22w0dで450グラム
26w0dで940グラムでした!

  • にゃんち

    にゃんち

    平均で毎週100以上は増えてますね!
    やはり2週で100満たないのは少ないですよね…
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます>_<!

    • 9月24日